「クロムクロ」第15話

【追分の果て】
ちょっとツラ貸しな!

先の文化祭での刃傷沙汰を受けて引っ越す家族が続出。カルロスも御多分に漏れず、おばあちゃんがいるスペインに行くと言い出す両親なのでした。

「それもこれも剣之介が悪い!」

とのたまうカルロスの叫びを由希奈が立ち聞き。美夏がフォローを入れたものの、カルロスをひと睨み。

「後でツラ貸しな!」と脅したのでしたw

集中治療室で剣之介が見た夢の中に、鬼にさらわれた雪姫の姿がありました。姫を追いかけるが鬼に弾き飛ばされ、瀕死の状態で剣之介が見た鬼と姫の会話。それは鬼の提案で剣之介を「ムクロ」にするという話でした。

推測するに地球人にナノマシンを投与することでしょうか。つまりそれでジオフレームが操縦できるようになると。これはジオフレームが2人乗りであることから、人員を確保する目的だったのでしょうか。それとももっと違う意味があったのか。

その辺りはなんとも言えませんが、ひとつ分かったことは姫・・・おそらく彼女こそ文化祭で剣之介を刺したムエッタでしょう。彼女と鬼とが仲間であったこと。ところが現代では敵対する関係になっている。この辺りの逆転現象がわからない。

この400年(でしたかね?)の間に何があったのか。早急なる補完を要求します!

過去の回想があった一方で、エフィドルグ側の状況が映し出されると・・・そこには精神的な拷問を受けるムエッタとミラーサの姿がありました。あったのですが・・・

これ誰得!?誰得なの~!?と思ってしまったのは私だけではないでしょうw

2人の女性が悶える様子は確かに需要があるのでしょうけど、ただ2人とも400年以上生きてるんだぜ?もはや熟女を越えた何かであると考えると、少しちょっと萎えてしまったワタクシがおりました。


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : クロムクロ

2016/07/14 22:32 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking