「モブサイコ100」第1話

【自称霊能者・霊幻新隆 ~とモブ~】
あんたがたモブさ♪

どう見ても悪徳霊能商法をやっている霊幻新隆。その弟子こそが本物の超能力者で除霊だってやっちゃう最強のモブ、景山茂夫なのサ!

というわけで、ワンパンマンでおなじみの作者による作品がアニメ化。今度は能力バトルだ!?

いやはや、この霊幻新隆って男はほんとヒドイなと。嘘八百を並べて恐怖商法など日常茶飯事。挙句、弟子を安い賃金で働かせるなど・・・

どこのブラック企業じゃい!

既にお分かりでしょうがこの霊幻新隆はエセ霊能者。恐らくたまたま知り合ったのでしょう。本物の能力を持つ景山茂夫・通称モブを引き連れ荒稼ぎをする悪党であります。

しかしモブはそのことに気づいていない。そりゃそうです。だってまだ中二だもん!

いろいろと思うところはありますが、モブ自身も何か勘付いている様子は見られます。

時折カウントされるパーセンテージ。アレはモブの精神のなんらかのバロメーターに見えます。この初回の放送が終わるまでに記録したのは27%くらい。

もしこれが100%になったら何が起こるのか?

その辺り、気になるやら恐ろしいやら。

とりあえず今回は有名心霊スポットで除霊をするまでのお話が展開。太古より棲む悪霊のぱしりとなって人々を脅かしていた暴走族の総長が、最後にモブが見つけてくれたかつての仲間たちの写真と共に成仏した話で思わずウルっと来てしまいました(来たんだ

ぶっ飛んでいるだけじゃない。ちょっといい話も挟み込んでくるモブサイコ100、期待通り存外おもしろい!

クラスでは目立たない落ちこぼれ。でも本当はすごい超能力者!だから本来モブなのは彼以外だと言えるw


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

タグ : モブサイコ100

2016/07/13 21:59 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking