「あまんちゅ!」第1話

【少女と海のコト】
海の見える町へ

海の近くの高校へ通うことになった少女。そこで出会ったのは海に潜るのが大好きな、ちょっと変わった女の子だった。

原作は「ARIA」の天野こずえ。総監督に佐藤順一と来たら、そりゃもう期待しちゃうところじゃないですかぁ!

というわけで始まりました。今期の癒し枠。

とは言え、「ARIA」が一世を風靡した時代とは世相が一変してしまった気がしなくもない。果たして今の時代に受け入れられる作風なのかというのが気になるところ。

まあ実際、いまこの手のアニメを見るのはいささかこっぱずかしいと言いますか、恥ずかしいセリフのオンパレードに何故か下をうつむいてしまうワタクシがいるのでしたw

しかも今回は「恥ずかしいセリフ禁止!」とツッコむ役もない。ツッコミ不在の状況でこの羞恥プレイをいかにして耐えきるのか。

ささか自信がないところですが、今や癒し枠は貴重なので頑張って「あの頃」を思い出しながらついて行きたいところです。


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

タグ : あまんちゅ!

2016/07/12 21:35 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking