「テイルズ・オブ・ゼスティリア・ザ・クロス」第1話

【天の都 Capital of Seraphim】
二人の運命が交差する

黒い霧から逃れた先でアリーシャは導師の壁画を発見する。すると蟲に襲われ、気が付くと伝説に聞く神殿への入り口へ来ていたのだった。

というわけで前回の流れから続いているわけですが、ここでひとつ訂正が。最初の話は前日譚に当たるようで話数的には「00話」。今回が本編の第一話となるようです。記事の方も修正しておきましたのであしからず!

さて、いきなり蟲の大群に襲われたアリーシャちゃんですが、ufotableって蟲好きだよなあと思ったり。fateシリーズでも確か間桐ちゃんが蟲風呂に入れられてましたっけ(字が・・・

それはともかく、今回は男性キャラのスレイとミクリオが登場。公式の情報によればこちらが主人公に当たるそうで、今後はスレイを中心となって物語が展開して行くことになるのでしょう。

そんなスレイ、どうやら考古学に興味があるようで、今回はその冒険のお陰で天空にそびえる古代遺跡を発見するに至ります。その名も「天の都」。ここで彼はある人物と出会うことになります。

そう。命からがら逃げて来たアリーシャちゃんです。まるで導師の壁画に導かれるようにして辿り着いた彼女とスレイがここで対面すると言った場面。この遺跡が何なのか。それから導師の壁画が意味することとは?

まだ何もかもが不可思議の塊と言った様相ですが、スレイの視点とアリーシャの視点の両方からこれを探ることによって、物語あるいは歴史の真実が見えてくるのかも知れません。

いやしかし、今週も美麗な映像。天空の城が正にとてつもない高空にあることを感じさせる空気感はさすが!

ただまあ、次回予告がシミュレーションゲーム風のやっつけ仕事なのはご愛嬌(笑)本編がちゃんとしてればいんだ!予告はむしろこれくらいガス抜きちょうどいいと思いますw


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

タグ : テイルズ・オブ・ゼスティリア・ザ・クロス

2016/07/11 21:26 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking