「Rewrite」第2話

【青春が始まる場所】
いやー!もうっ
3年で「魔女」と呼ばれ学校の伝説的な存在である千里朱音に、天王寺瑚太郎はようやく出会った。悪霊に悩まされている話をすると、それを撃退する呪符をくれた。そして瑚太郎は心霊の謎を解明するため、千里朱音が主催するオカルト研究部へ入ることになったのだった。
何かもう、式神とかまで出てくるとこれが一体どんな話なのかついて行けなくなってしまう自分がおります。この作品ではもう超常現象的な設定をひた隠しにするつもりはなく、むしろ前面に押し出し、まあとにかくぶっ飛んだ話にしたいとの意図がある・・・のかも知れませんな。
にしても、間接キスのくだりとか、会長である千里朱音が仕事を始めたと思ったらゲームをしてたとか、眼帯少女の目覚まし不気味な音だったり、主人公がいきなりラップを始めたり、相変わらず大して笑えない小ネタを挟んでくるのがなんとも・・・
結構な確率で話の腰を折っている気がしなくもないですが、ただまだ頭が起ききらず、熱帯夜で軽く熱中症気味な脳ミソで見ていると、そんな他愛のないギャグに思わず笑ってしまう自分がいて「負けた」と思ってしまうのが悔しいです。
ベタベタなツンデレである此花ルチアとか、リアクションが実に古典的なキャラで新鮮味なんてこれっぽちもないのに、不覚にも「カワイイ」と思ってしまった。
悔しいですっ


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

タグ : Rewrite

2016/07/11 08:22 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking