「ベルセルク」第1話

【竜殺しの大剣】
魔に魅入られた男

はい。始まりました!ベルセルクの新作アニメ!

実は以前にアニメ化されたものの映画化されたものの全く見ていないどころか、原作もちょっとつまみ食いした程度という知識しかありません。その世界観はなんとなく理解しているつもりですが、よってほとんど初見と言って良いです。

ただ!今回の話だけは偶然原作を立ち読みした箇所でした(笑)なんとなく覚えてた。

放送開始前から気になっていたことがあって、あの劇画調の絵柄をどう再現するのかという点。どうやらこれをCGで解決したようですね。最初にモデリングしてしまえば、後は動かせばいいだけですからね。

映像的な印象で言えば、これポリゴンピクチャーってわけじゃないですよね。違う制作会社のようですが似た印象を覚えました。

これが良いのか悪いのか。いやCG自体の出来については申し分ないところですが、こう言ってはなんですがどこまでも不穏でかび臭い原作の雰囲気を醸し出すには、CGだと軽く感じられてしまったのですよね。

やはりセル画で重厚な質感を出す方が作風的には効果的だったような気がしますが、まあ労力を考えると致し方ない部分はあるかと。

しかし超有名タイトルだけにその制作には力がこもっていることが感じられます。迫力のある映像と壮絶なストーリーを期待しましょう!


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : ベルセルク

2016/07/10 00:53 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking