「ねじ巻き精霊戦記-天鏡のアルデラミン」第1話

【嵐の邂逅】
ジゴロ・ミーツ・幼女

中世を思わせる世界。国家試験的なものへ向かう男女は船の中で様々な人と出会う。ところこがその航海中に嵐に遭遇。救助艇へ乗り込んだ面々だが、ひとりの少女が甲板から海へと転落してしまった。それを助けに荒れる海原へと飛び込んだ主人公は・・・

正統派ファンタジーと言った趣きでしょうか。堅実な作りでとりあえず地固めをしたと言った印象でしょうか。とは言え、正直なところ
まだ設定等が掴めていないので、果たしてこれがバトルものなのか政治経済的な物語なのか計りかねるところ。

主人公はナンパな性格ながらも博識で教養がある。いざというときに役に立つ人材として必要不可欠な人物であることが伺えます。

そんな主人公が救ったのは自国の王女さま。幼いながらも凛とした性格で品格がある。この世界ではそうした格式を重んじる傾向があり、確固としたヒエラルキーがあることがキャラクターたちの言動から伺い知ることが出来ます。

どういった物語になるのか見守って行きたいと思います。


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

タグ : ねじ巻き精霊戦記-天鏡のアルデラミン

2016/07/09 21:42 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking