「レガリア The Three Sacred Stars」第1話

【姉妹/SISTER】
例え血が繋がっていなくとも

12年前に起こった事件。そこに端を発する何かにより、今ふたたび騒動が起きようとしている。

はい始まりました。こちらはオリジナルアニメとなるのでしょうかね。

訳ありの姉妹。どうやら血が繋がっておらず、しかもお姉ちゃん・・・見た目は彼女の方がロリなのです(笑)は人間ですらないという。

かつての旧友?それとも戦友か。謎の銀髪の少女と再会した姉は、ふたたび喧騒と戦いの日々に身を投じることになる。そんなお話でしょうか。

どうやら彼女らは巨大人型兵器を操ると言いますか、その「核」となる存在のようです。太古の戦闘で使用されたものでしょうかね。

このようにオーパーツ的な設定が本作の設定となっているようです。

初回はその兵器の力見せと言った要素が大きかったでしょうか。苦戦を強いられたのは戦いが久しぶりだったから?

もちろん作画のクオリティは現代のものですが、戦闘アクションについては意外と古典的だった気がします。敵の武器がロケットパンチとかトゲ付きハンマーだったのがそう言った印象を与えたのかも知れません。

嫌いではないけれど、なんか今ひとつ盛り上がらない気がしたのは敵が汚いおっさんだったこと(笑)明らかにやられやくのモブで、しかも単に力比べに来たといった感じで、今後の謎に繋がるような人物に見えなかった点。戦いとしてあまり大きな意味を成していなかったことがその要因でしょうか。

しかし作品のバックグラウンドには壮大なスペクタクルが控えていそうなので、その辺りで楽しむことが出来たらと思います。


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : レガリアTheThreeSacredStars

2016/07/09 14:01 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking