「スカーレッドライダーゼクス」第1話

【RYUKYU Calling】
お?おう!?おう!!!

未曾有の何かに備えて結成された「スカーレットライダー」という組織がいる。そしていま、その災厄が目の前に迫っている!変身してこれを向かえ撃て!

というわけで始まりました。なんでしょうかこれ。未知の化け物に対抗する戦隊アクション?もしくは仮面ライダー的な何かか。

世界観も全く分からない状況で、最初から見始めたはずなのに途中から見ているようなそんな感覚。説明パート見忘れた?と思わせてしまう辺りに早くもクソアニメの風格を覚えてしまったワタクシがおります。

ヒロインがこの世界における最終兵器なのでしょうか。主人公が彼女を見つけたのですが、開口一番「死ねばいいのに」のひとこと。

私なら思わず「おまえがな」と、言われもなき罵詈雑言にイラっと来てふたこと目を発する前にハッチを閉めてしまったかも知れません。

そして早くも話題になっている様子のバイク。これ5人全員が同じ色で同じ型に乗るんですね。そして何故か車輪がひとつしかないデザイン・・・

これは確かにおかしいやw

なんだろうこのメカデザインのダサさは。

どうやらもともと女性向けタイトルのアニメ化のようで、メカを知らない人がデザインしたみたいな印象があります。

うーん。でもまあそうなっちゃうんですよねえ。私もかつて文具メーカーにいた頃、女性デザイナーが作った新作ロボットシリーズのグッズを見て「ゲッターのパクリじゃね?」とか「これ、おでんみたいじゃん」と思った記憶があります。

もうつぶれか会社だから時効ですよね!

というわけで、ある意味で目が離せないアニメの登場です。


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : スカーレッドライダーゼクス

2016/07/06 22:18 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking