「NEW GAME!」第1話

【なんだかホントに入社した気分です!】
新しい世界が始まる!

まんがタイムきららきゃらっとに連載の4コマだそうな。これもいわゆる「お仕事アニメ」のひとつなのでしょう。

新卒・・・というか高卒でゲーム会社に入った女の子の悲喜こもごもを描く作品でしょうか。

いわゆる「業界」の内側を描いたアニメとしては「SHIROBAKO」だったり、「これが声優」だったりと言った作品があるわけですが、このふたつは現実のシビアさを結構容赦なく描いていた印象があります。

あんなの・・・と言っては失礼ですが、厳しい現実を突き尽きられた元高校生が果たしてそんなプレッシャーに打ち勝つことが出来るのか?

そう思うと心配が尽きませんが、もとが4コマだし、会社の先輩も上司もフレンドリーな人が多いようなのでそこまで殺伐した描写はないのかも知れません。

とりあえずゆるい感じで楽しんで行きたいと思います。


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

タグ : NEWGAME!

2016/07/06 20:17 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking