「とんかつDJアゲ太郎」第12話 最終回

【熱くとけろ!!ラードシティ!!!】
オイリーの本気!

尊敬するDJのひとりであり師匠でもあるオイリーさんのために・・・オイリーさんがもう一度輝くために!我らがアゲ太郎が企画をお膳立てしたのです!

ところがぁ!!!

当日は大雪で交通機関が麻痺!?

キャストの到着は危ぶまれるわ、お客さんは足止めを喰らうわで、初イベントの成功があやぶまれた・・・そのとき!

持つべきものは仲間ってヤツですね!こんな悪天候の中、みんなオイリーさんの為に駆け付けてくれたのです!

熱い!熱すぎるぜ!!!

これでトリのオイリーさんまで回せる!しかしそのときDJ神ビッグマスターフライのビジョンが現れ「お前にはまだやるべきことがあ~る!」と助言!

それで気づかされたアゲ太郎は、こんな寒空のもと集まってくれたフロアのみんなのために、しぶカツ特製トン汁を用意することにしたのだ!

あつあつほっかほかのトン汁!どうぞ召しアガれ!!!

これでフロアはさらにアゲアゲ!

ついでにオイリーさんのDJも絶好調!(いやいや「ついで」じゃなくてオイリーさんが今夜の主役だから!

かつては諦めた夢。渋谷をアゲる!

アゲ太郎によって一念発起したオイリーさんのDJは、いつしか渋谷をラードと同じような乳白色一色に染め上げたのでした。

これはまるで白夜!渋谷をラードな街に!

オイリーさんの油はまだまだ変え時じゃないってことさ!


<総評>
すごい!感動のラストだった!

イベント名「ラードシティ」って、まるでフランスのジャズロックでヒップなバンド「ラードフリー」を彷彿させるクールな響きじゃないか!
アゲ太郎とオイリーさんの師弟関係、これが実に熱いかった!正にリスペクト!

トンカツとDJ。その異色の組合せに度胆を抜かれた当初。しかしフタを開けてみればそこには少年漫画の王道「努力」「友情」「勝利!」(「カツ」だけに

これら三種の神器が三つ巴だった気がします!

目からウロコならぬ、厚々(あつあつ)のコロモがこぼれたような気分です!

正にオイリー!油を食ってなんぼってヤツじゃないですか!(メタボるぜ?

イカしたハウスミュージックも実にヒップでホップでした!

そして毎回趣向を凝らしたゲストが参加していたのも楽しい趣向でした!MUMMY-Dとか氏神一番とかつぶやきしろうとか!

もう驚くしかない!それもこれもみんなアゲ太郎という作品のために集まってくれたレーベルとか事務所とかの垣根を超えたグルーヴによるものだったと確信します!

正にリスペクト!(もういいってw

ほんとにもう掛け値なしの名作であったとここに断言したいと思います!マジだぜ!?

そしてターンテーブルは回り続ける!いつの日かまた巡り合えるその日まで、キープオン・グルーヴィン!


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : とんかつDJアゲ太郎

2016/06/27 22:10 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking