「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」第12話 最終回

【ネトゲの嫁は女の子なんですよ!】
獲ったどー!

文化祭へ向けた出し物の準備に勤しむ現代通信電子遊戯部。その内容は・・・

オンラインゲームのイベントで城を落とすのだ!

その成果を持って部の発表としようとしたのですが、この間に同盟を結んだギルドの裏切りがあったり、一方で猫姫の繋がりで不思議な縁のあるギルドとの共闘などがあり、最期はやっぱり委員長の財力に物を言わせてもぎ取った勝利!

し、資金力だって実力の内だかんねっ!

無事に文化祭に間に合わせたのでした。

ピンチを乗り切ったパーティ。そんな余韻の中でルシアンと亜子がイイ感じになり、夕暮れの教室でブッチュ~・・・

と言ったところで部員たちが押し掛ける王道展開w

安心のラストでございました(なにがっ!?


<総評>
二次元とリアルの区別がつかない亜子のために始めた調教・・・もとい。ゲーム教育。終わってみれば更に公私混同してもう自分がほんとにルシアンの嫁だと思ってしまった亜子がいただけでしたw

こじらせただけかよ!というツッコミはごもっともですが、ここまで来たら、もういいよおまいら「二次元」と書いて「リア充」と読むそれでいいじゃんと捨てセリフのひとつも吐きたくなるワタクシがいるのでした。

いやいや。実にめでたいことで!(もうヤケクソ!

ここにあるのは全然リア充でない私のやっかみでしかありません。

二次元でもリアルでも、どちらかが充実してればそれなりに幸せなんじゃね?そんな感覚に彩られた作品でございました。

ネトゲあるある的なネタの数々を楽しむ趣向もあり、実は隠れた名作の呼び声も高いアニメであったように思われます。いやほんとにこれが面白かったのだ!

主人公ルシアンがとても好感の持てる少年で、彼のツッコミが非常に実感を持って伝わってくるのが良かったです。すごくバランスの取れたキャラで、我々視聴者と同じ視点に立っているのがとても共感が持てたのですよねw

というわけで、個人的には今期のダークホースだったかも知れない作品。何気にお気に入りのアニメでございました!ほんとう、お疲れ様でした!


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

2016/06/27 21:21 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking