「少年メイド」第9話

【情けは人のためならず】
デート回w

先ずは祐司きゅんの妹のハナちゃんが家出してくるエピソードから!

なんでも祐司きゅんが勝手に秘密の交換日記を読んじゃったのだ。小さくても女の子、そりゃ怒って当然だぁ!

そんなハナちゃんをかくまう(?)ことになった千尋きゅんですが、まあその、親友とその妹に挟まれていろいろと気苦労が絶えないわけで(苦笑;;

そんなハナちゃんをさり気なく慰めてあげるマドカはやっぱり大人の包容力だな~と思いました

・・・っていうか、その昔、美耶子ちゃんも家出してきたことがあり、そのときも面倒を見たそうな。

つまり前例があったわけだ(笑)女の子を慰めるのも経験が必要ってこと!

後半は有頂天ボーイズの竜児きゅんが訪ねてきて・・・だけど千尋きゅんは「用があるから」と放置w

ちょくちょく登場するあのおばあさん。今回も犬に襲われているところを千尋きゅんに助けられて、お礼にお茶する約束をしていたのだ!

これはきっとデートだ!と踏んだ竜児きゅんと、ついでに祐司きゅんが2人の様子を見に跡を付けます。

やっぱデートのときはストーカーするのが定石ですよね!

千尋きゅんと話をしているおばあさん、どこかで見覚えがあると感じた祐司きゅん。そう、それはとても身近な人物で・・・

なんとおばあさんは千尋きゅんのお母さんのお母さんだったという事実。つまりはマドカの母でもある。

でもこのときまだ千尋きゅんは気づいてないのですね。実は孫と祖母の出会いがこうして実現していたことを!

おばあさんには色々と心残りがあるようですね。娘のわがままを認めることが出来ず、結果として自分の元を離れることになったこととか。マドカのこととか・・・まあこっちはただの放蕩息子ってだけでしょうが(笑)

健やかに育った千尋きゅんを見て、自分で引き取ろうかと思っているようですが、ただそれでお互い幸せになれるとも思えないのですけどね・・・。

おばあさんの気持ちも分かるだけに切ないものがあります。

さてストーカーがバレて千尋きゅんからお仕置きを与えられることになった竜児きゅんと祐司きゅん(竜児祐司とかって漫才のコンビ名みたいw

大人気アイドルに掃き掃除させるとかどんだけ鬼かと思う一方で、祐司きゅんにメイドエプロンを着せてくれた千尋きゅんをグッジョブ!と讃えてあげたいw

以前、掃除回では(斬新だな)祐司きゅんは自前のエプロンを持って来たのですよね。だからメイド姿が見れなかったがはなはだ残念だったのだ!(どんだけ口惜しがっているんだ

予想通り祐司きゅんもカワエエ~な~(しみじみし過ぎw


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : 少年メイド

2016/06/11 08:49 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/06/11 | 星屑の流星群 |

少年メイド 第9話「情けは人の為ならず」感想

母・千代の死をきっかけに叔父の円と出会い、 少年メイドというギブアンドテイクという形で円に引き取られた千尋 そんな千尋は日々、少年メイドとしての生活をこなし、 今の生活環境にも慣れていった そんなある日、偶然にも以前会ったお祖母ちゃんと再会し…

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking