「聖戦ケルベロス竜刻のファタリテ」第3話

【ヒドゥン・フォートレス】
大物は一味ちがうっ

今期「ある意味で」大物の風格漂う本作も、3話目にしていよいよ本気を出し始めたと言ったところでしょうか。

デザートドラゴンの口の中から現れた謎の美少女サラート。その憂いを帯びた佇まいがどこか気になる主人公ヒイロは、何かと彼女を気に掛けるのですね。

口だけは達者だけど、まだまだ実力の足りないヒイロはサラートを連れだって剣の修行に励みますが、そこへ現れたでっかいオオカミ的な魔物。これはどう見積ってもヒイロじゃ勝てないだろう・・・

と思っていたら減らず口とはよく言ったもので、この期に及んで大口叩いてこれに立ち向かうと、簡単に吹っ飛ばされてしまいました。

ほ~らやっぱり!

(私が)ツッコミを入れた直後、今度は魔物はサラートに向かって行くのですね。もちろんこれは助けなければならない。

なんとか偶然に剣の鞘が魔物の額に当たって気絶を誘うことに成功!

どうだ!オレがやったぞ!と言わんばかりにサラートに声をかけると・・・

なんとサラート「目をつぶったまま寝て」ましたとさ!(笑)

なんだこの助け甲斐のないヒロインは!

と思ったのもつかの間、今度は町で横暴を働いていた王宮の兵士に向かって行ったヒイロ。確かにカースト制度はいけないやな。

とは思うけど君やっぱ実力が・・・と思っていたら案の定。

「バキッ」

一撃でノックアウトされてしまう主人公がもう可哀そうで見ていられなくなりました。

だけど牢屋に入れられたヒイロは相変わらず憎まれ口・・・いや。恨み節をまくしたてるばかり。

やっぱコイツには同情できないなとは思いつつ、この懲りない性格が今では大変お気に入りになってしまっているワタクシがおりました(笑)

すごいな。ほんとうにすごい!

ヒイロの根拠のない無謀さが好き!!!


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : 聖戦ケルベロス竜刻のファタリテ

2016/04/19 20:42 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking