「ばくおん!!」第1話

【にゅうぶ!!】
バイクにまたがる女子高生!!!

バイク好きのクラスメート天野 恩紗(あまの おんさ)の影響を受けてバイク部に入ることになった佐倉 羽音(さくら はね)。そこにはずっとフルフェイスをかぶったままの先輩がいるだけだった。しかしバイクに乗って風を切り、路面の振動をお尻で感じて・・・えぇい!まどろっこしいことはやめだ!とにかくバイクの魅力に取りつかれてしまったんだなぁ~!!!

と言わけ始まりました、何かに似たタイトルの部活アニメでございます。

バイクですか。私も子供のころに憧れたものです。小学校の帰り道にバイク屋さんがあって、そこでよく試乗したものです。

子供だったので店員さんも何も言わず、というか近所のガキがまた来たなくらいにしか思ってなかったのでしょう。

そりゃもう手当たり次第にホンダのナナハンにまたがったり、冬はスノーモービルに乗せてもらったりしました。これはガチで。お店の前の田んぼがコースになっていたのだ!

ちなみに私は緑のボディがまぶしいカワサキが大好きでした。大人になったらカワサキの

モトクロスに乗るものだとばかり思っていたものです。250ccか450cc辺りに乗りたいと思っていました。

その後、結局バイクを追及することはなかったので、残念ながらほぼ知識はありません。このアニメがとてもおもしろく、もうちょっとバイクのうんちくを知っていたらと非常に悔しい思いでいっぱいです。

ヒロインの羽音はかなりの天然系のようです。クラスメートの恩紗の言葉をことごとく無視したりして、それでも羽音にやさしい恩紗は見かけによらず良い子だと思います。ちなみに恩紗は昔のヤンキー娘みたいなもじゃもじゃな頭で、ひと回りした今となっては逆にカワイイです(笑)

フルフェイス先輩が不気味ですね。

免許を取りに行くことになった羽音ですが、バイクと会話を始めました。ほんとに声が聞こえるのだ!

バイクの名は「バイ太」・・・えぇーと。キクねえさん?仕事選びましょうかw

「バイクには乗っても男にな乗られるな」と言った教訓を垂れながら、羽音にレクチャーして行きます。こういう展開になるとは意外でしたが、いろいろ面倒な過程を省けそうなので便利ですね!(そう言うな

そして教習所で出会ったのは同じクラスの鈴乃木 凜(すずのき りん)でした。無類のスズキ好きで、バイク部のみんなからはちょっとアレ扱いされてしまいます(笑)

へぇ。スズキってそう言う風に見られてんだ~。まあそこは察してもうとしてwこれもちょっと意外でしたね。

途中、みんなでバイクを見にお店へ行きますが、店名が「BIKE王」って。そこは中古車の買取のエキスパートだから!(新車もあるかも知れないけどw

と言った感じで初回から楽しんでしまいました。

それはそうと、OPのテロップを見て初めて気づいた事実があります。この作品って原作が「おりもとまみな」氏によるものだったのですね。

かつておりもとさんの漫画で「メイドいんジャパン」と言うのがありまして、これがオトコの娘漫画の傑作だったのです。とても大好きな作品で私は本当に心底のめり込んだものです。

今まで知らなかったのは不徳の致すところ。しかしこうして大好きな作者の漫画がアニメ化されたことは非常に嬉しい。

なので当ブログではこの「ばくおん!!」を全面的に応援したいと思っています!そして、おりもとさんが描くストーリーなので激アツになるだろうと勝手に予測(笑)

いや本当によかった!

マジで売れて欲しいです。今から原作全巻揃えて円盤も予約しちゃおうかなぁ~!

それくら気合いが入ってますので、私の浮かれ具合を生ぬるい目で見守って頂ければと思いますw


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : ばくおん!!

2016/04/06 20:39 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking