視聴アニメ(2016年1月スタート分)

明けましておめでとうございました!そう言うわけで今年もよろしくお願いいたします。年末にボーナスが出たのでなんとか年を越すことが出来たワタクシでございます。人生初ボーナスですよ、初ボー!これは私にとって快挙でした。なんかようやく「人」になれた気がします。早速、毛布を買いました。西川布団です。日本製です。オオカミの毛並みたいなやつで、どうせならと敷パットも買い揃えたんですよ!まあ買ったのはドン・キホーテで格安になってたからですが、もっふもふで柔らかいです。なんか獣に包まれているみたいな感触でキモチー!これでこの冬が乗り越えられそうです。と言ったわけで新年の挨拶もそこそこに、早速今期アニメの視聴リストをご紹介することにしましょう。

続きからどうぞ!

【月曜】
24:00 赤髪の白雪姫 第2期(MX)1/11
24:30 最弱無敗の神装機竜(バハムート) (MX)1/11
25:05 てーきゅう(第7期)
25:08 血液型くん!4 (MX)1/11 
25:11 魔法少女なんてもういいですから。(MX)1/11
25:35 おそ松さん(テレ東)>継続
26:05 蒼の彼方のフォーリズム(テレ東)1/11

【火曜】
24:30 プリンス・オブ・ストライドオルタナティブ(MX)1/5

【水曜】
24:00 無彩限のファントム・ワールド(MX)1/6
25:00 SUSHI POLICE(MX)1/6
25:35 ハルチカ~ハルタとチカは青春する~(MX)1/6


【木曜】
22:00 アクティヴレイド -機動強襲室第八係-(MX)1/7
22:30 少女たちは荒野を目指す(MX)1/7
23:30 NORN9ノルン+ノネット(MX)1/7
24:55 僕だけがいない街(フジテレビ)1/7
25:46 ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション(TBS)1/7
26:16 だがしかし(TBS)1/7

【金曜】
22:30 ディバインゲート(MX)1/8
23:00 おしえて!ギャル子ちゃん(MX)1/8
23:00 石膏ボーイズ(MX)1/8
23:00 旅街レイトショー(MX)1/8
23:00 この男子、魔法がお仕事です。(MX)2/5
24:30 ヘヴィーオブジェクト(MX)>継続
25:05 GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(第2ークール)(MX)1/8
25:55 亜人(TBS)1/15
26:25 昭和元禄落語心中(TBS)1/8
27:00 この素晴らしい世界に祝福を!(BS11)1/15

【土曜】
8:00 暗殺教室 第2期(フジテレビ)1/23
10:30 FAIRY TAIL 新章 FAIRY TAIL ZERO(テレ東)1/9
22:00 ブブキ・ブランキ(MX)1/9
22:30 ラクエンロジック (MX)1/9
23:30 デュラララ!!2×結 (MX)1/9
25:00 うたわれるもの 偽りの仮面(MX)>継続
25:30 霊剣山 星屑たちの宴(MX)1/9
26:25 ナースウィッチ小麦ちゃんR(日テレ)1/9
27:00 紅殻のパンドラ(BS11)1/9

【日曜】
17:00 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(TBS)>継続
18:30 GOD EATER EPISODE 10-13「メテオライト編」(MX)3/5
20:00 虹色デイズ(MX)1/10
22:27 大家さんは思春期!(MX)1/10
22:30 Dimension W(MX)1/10
24:30 灰と幻想のグリムガル(MX)1/10
25:05 シュヴァルツェス マーケン(テレ東)1/10
25:35 闇芝居 第3期(MX)1/10

例によって挙げられるだけ上げましたが、この中で最後まで見れるものはどれほどか
フェアリーテイルの新章なんてのも気になりますが朝アニメなので恐らく早々に切ってしまうかも
蒼の彼方のフォーリズムはアニメ先行で始まるゲーム原作ですか。先が見えないので楽しみ!
ショートアニメですが魔法少女なんてもういいですから。が気になります!
プリンス・オブ・ストライドオルタナティブはホイホイ枠ぽいですがこれは新スポーツ?どんなんでしょうか
無彩限のファントム・ワールドの謳い文句が「エロスとタナトス」って。なんかサディスティックな世界観?期待しちゃうじゃないかぁ~
スシポリスって一体なんやね~ん
ハルチカは青春ミステリ?どんなんでしょうかぁ~
オリジナルアニメのアクティヴレイドは強化スーツの戦士が戦うタイバニみたいなヤツなのかな?
少女たちは荒野を目指すはゲーム作るヤツですか?前にもそんなのあったなぁ~ここではどんなドラマが起こるのか!
僕だけがいない街・ノイタミナ枠はやっぱり気になります!これもミステリな青春が展開!?
何気に楽しみな、だがしかし!独特なキャラデザだぁ
紅殻のパンドラは士郎正宗原作。どうなんだろう。どうなんだろう!
ホラーっぽい亜人も楽しみですっ
昭和元禄落語心中は公式の雰囲気を見るとホイホイっぽいけど興味深い題材でとても気になってます!
ブブキ・ブランキは新進気鋭の・・・って感じっすね!なんかパワーありそう!
小麦ちゃんRは・・・ねぇねぇ!ナースウィッチってなんなの?ねぇなんなのっ!
この男子、魔法がお仕事です。これぜったいホモでしょ!ねぇホモでしょ!?
Dimension Wは小野D主演ですか。SFプラスなんか町人ぽいの!?なんなんでしょうかっ
灰と幻想のグリムガルはうお;つ!?なんかジブリっぽい絵だぁ
シュヴァルツェス マーケンはガッチガチのロボアニメみたいっすね。なんかすごそう!
闇芝居はもう3期目なんですか?1回も見たことない・・・すいませんっ
その他2期ものもありますが近年では比較的新作が多いですね。なんか新鮮な感じで楽しめたらいいと思います!
それでは!


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

2016/01/03 16:09 | 今期視聴アニメCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

subject

カラオケおつかれさまでした&ありがとうございました!
改めまして、今年もよろしくお願いします。

とりあえず自分は「うたわれるもの」だけは見ようと思っております(`・ω・´)

No:729 2016/01/03 18:56 | あさい #s6nkdhXk URL [ 編集 ]

>あさいチャン

どうもお疲れ~楽しかったネ~♪
こちらこそよろしくお願いします。

ここに挙げたアニメを全部見るにはニートでなきゃムリという予定表になっているのでw
「うたわれるもの」はいよいよ佳境に入ってきたようなのではずせないね!

ま、とりあえず片っ端から見て行くことにしますw

No:730 2016/01/03 23:20 | ちぇっそ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking