ジャンプフェスタ2016 1日目

今年も行ってきました!少年と、そして永遠の少年たちの夢!ジャンプフェスタへ!

s_PC190188.jpg
「ジャンプフェスタ!フェストゥム!」

正直今回は焦りました。昨日の夜に会社の飲み会があって、それは想定内だったのですが社長まで顏を出すとか、そんないらないサプライズいらない!部内で無礼講と、カコつけるつもりが気ィーつかってしゃーないじゃん!

s_PC190041.jpg
「社長とはデカい顏をするものだ」

まあそれはなんとか乗り切ったんですが、予定外の二次会カラオケまで同行。まあ、カラオケと言われてしまうと自分もまんざらではないのでノコノコついて行くクチなんですがね(自業自得

s_PC190024.jpg
「マイクを持ったら離さないヤツは誰だ!?」

そこで初音ミクとか歌ってみせて、いわゆるひとつの宴会芸ってなもんですわ。楽しいひとときを過ごして帰宅。終電ギリで帰って結局寝たのは午前2時過ぎでしたから。

s_PC190135.jpg
「終電間に合わなくていいよ。寝なくていいよ」

そこから4時半に目覚ましセットしたものの、最終的には6時半に起きていつも会社行くのと変わらない時間に出発した次第で。

s_PC190022.jpg
「4時半起きヒャッハー!」

で、幕張に着いてみたら、アレクサンドロスのライヴがメッセの別の会場で開催とのこと。その行列に間違って並んだ・・・なんてことはありませんけど。

s_PC190034.jpg
「オレタチがアレキサンドロス!ゴキブリぶん殴ってます!」

え?いま午前9時前だぜ?ワンマンで朝からライヴするバンドなんてあるんかいな?と驚いたのをしり目に、涼しい顏でスルーしてジャンフェスへと向かったワタクシでした。

s_PC190018.jpg
「涼しい顏より四角い顔」

今日はもう疲れていたのと、どうしても見たいというステージがなかったので、To LOVEダークネスのトークショーを見るだけにしました。

s_PC190156.jpg
「ボクはなんでも見たい派!」

今年もジャンプスーパーステージに登場のダークネス。戸松さんと豊崎さんが相変わらず美しかわいかったです。豊崎さんはロングのスカートでしたが、スリットが深くまで入ってスラッとしたおみ足が隙間から覗く様がセクシーでした。ドキッとした!

大人な渡辺明乃姉さんも魅力的だし、福圓さんは・・・実にマイペースでした(笑)

s_PC190158.jpg
「オイラはいつもBダッシュ」

原作者の矢吹先生と長谷見先生もいらっしゃっていて、エロいトーク・・・いやいや!ここは健全な青少年が集う会場ですよ!?そんなご無体なことなど・・・なくもなく、「たい焼きプレイ」について語られておりましたw(エロいシーンが始まったら謎の光が差し込んでくる仕様なので問題ない!

s_PC190019.jpg
「この町のどこかで全裸待機しています」

さて今年もジャンプ屋台村でコラボ飯をコンプリートすべく、食材の数々をレポートして行きたいと思います!でもちょっとした結構重めの二日酔いで食欲がなく、今朝はソルマックの大容量サイズを服用して来たのだ!

では食材別にレヴュー開始!

「火ノ丸相撲×ジャンポリスコラボメニュー!!火ノ丸印の鉄砲柱ちゃんこ」
s_PC190004.jpg
s_PC190007.jpg
本日最初に食したのはこちら!ボリューム満点、ちゃんこ鍋風ちゃんこです!(ちゃんこカブってる)写真では分かりづらいですが、太いソーセージがどかんと入り、その横には2個の肉団子が入っている一品。写真では分かりづらいですが、このコントラストが「男性自身」を想起させるディテールに見えたことは内緒。汁ものなので二日酔いの朝一にはうってつけでした。冷めてたけど大丈夫だ問題ない!

「こちら葛飾区亀有公園前派出所 祝!連載40周年突入!!両さんの黄金ソフト」
s_PC190011.jpg
s_PC190008.jpg
なんとこち亀も40周年!私より1歳若いだけなのかぁ!?ってことは同世代って呼んでもいいよねw師走の寒空のもと朝からアイスクリームを食べるなんて自分もたいがいだなと思いましたが、買ってしまったものはしょうがない。日本の冬くらいの寒さじゃアイスが溶けちゃうんだもん!美味しかったんですけど、鉄砲の銀玉(おもちゃの鉄砲のな)を模したものなのか、トッピングされていた仁丹みたいなツブツブが硬くて歯が痛かったです。両さんくらい歯茎頑丈じゃなきゃどか喰いできない一品!

「ONE PIECE ドフラミンゴのイトイト塩焼きそば」
s_PC190015.jpg
s_PC190017.jpg
一見、見た目マジかこれ?麺の代わりに全部紅ショウガなんじゃね?と勘違いしてしまう赤い焼きそばが登場!たまに牛丼屋で紅ショウガを山盛りにする無粋なヤツとかがいますが(オレか)、そんなヤツに対するアンチテーゼで、そのまんま「しょうが丼」と言って出せばいいさ!ってのを実践したかに見えた一品でしたが、さにあらず!とにかく焼きそばを赤く染めている着色料がヤバイ!と思いながら食べるリスキーな舌つづみを打つ。なんかこれヤバイの入ってたのかなぁ?二日酔いだけどなんか調子よくなって来た!冷えたイカがゴムゴムの実を食べているかのような食感。

「終わりのセラフ 優ちゃんとミカの思い出カレー」
s_PC190148.jpg
s_PC190152.jpg
ただいま絶賛放送中のセラフのコラボ飯が登場!これって作中、吸血鬼に捕えられていた優ちゃんとミカが食べてたカレーでしょ?孤児たちもいるから甘めの味付けになっているのね。リンゴも入ってなんか甘酸っぱいのが泣かせる味になってるじゃないですか。きっとはちみつも入っているに違いない。リンゴとはちみつ~ココナッツ♪ヒデキも感激の一皿!私も過去のしょっぱい思い出を思い出しました(アパートが水漏れして下の階に迷惑かけたの弁償したり、滞納していた住民税を雁首そろえて支払ったり・・・また泣けてきた

「BLEACH JF史上最速売切メニュー!!月牙天衝バーガー2」
s_PC190192.jpg
s_PC190195.jpg
バーガーキ○グのワッパーも真っ青なボリューミーなバーガー!「ザ・肉!」って感じの肉と卵焼きがサンドされ、それを新鮮なトマトのさっぱり感でサクサク食べさせてしまう一品!これはもう「やった!」って感じでした。肉から軟骨が飛び出してきたけど異物じゃないから大丈夫!カルシウムも摂取できる最強バーガーの誕生だぜ!

「暗殺教室 殺せんせーの殺コロフリッター」
s_PC190202.jpg
s_PC190212.jpg
殺せんせーにしては正攻法。普通に一口サイズのコロッケとかから揚げとかが入っている、おとうさんのおつまみセットみたいな内容!これで飲むなと言うのが無理と言うもの。二日酔いできついけど、これはいかないとダメでしょ?でも午後からは結構復活していたので意外と飲めるんだな、これが!以前のジャンフェスで喰っても喰ってもタコが減らないコラボ飯を食べたことを懐かしく思いながら(今回カンケーねぇだろ)美味しく一杯ひっかけました!

「ハイキュー!!バレーボールパン!!」
s_PC190197.jpg
s_PC190214.jpg
イタリア国旗のトリコローレ(いわゆるトリコロールだ!)を思わせる三色の生地がインパクト抜群な一品!これに備え付けのチョコを付けて食べるのがハイキュー流なのだ!(そうなのか?)もちもちしていながらパサパサの・・・時間が経って少し乾燥してしまったのはご愛嬌!これにしっとりしたチョコが絡むとあ~ら不思議!バランスの良い食感になってしまうのだ!これで全国行ける気がして来た!悲しくったって~♪苦しくったって~♪メッセの中では平気なの!

「新テニスの王子様 仁王と柳生のアデュー『プリッ』ン」
s_PC190207.jpg
なぜ「プリッ」で「ン」を切った!?なぜたった3文字を分割して全部で6文字にしたぁぁぁあああ!?(今日のオレ勢いがある)ピスタチオ入りのプリンだからって「なん~のっ?」という妙なツッコミを入れる(wikiより抜擢)芸人と一緒にされちゃ困る!メロン味なんでしょうかね(ピスタチオだと言っている)これが存外美味しく、歳を経て体質変化により甘いものが苦手になってしまった私でもなかなかイケる。弱冠オイル臭いのが「これ着色料大丈夫か?」と思わせるものがあるが何故かスプーンが止まらない。あと一口!あと一口!!!と食べ進むうちに妙なテンションになって来た。これ何が入ってんの?ねぇ何がはいってんの!?おかあさ~ん!
今年のジャンプ屋台村もジャンクな香りが濃厚で楽しませてもらえそう!

s_PC190050.jpg
「目つぶし楽しー!ヤッホー!」

今日はこんなところですが、どこかのメーカーのブースでやっていたジョジョのスタンド診断が面白かったです。

お客さんがステージに上がると、その人のスタンドを診断。その映像をバックに写真を撮ってもらう趣向なのですが、そのときみんな思い思いの「ジョジョ立ち」をするのですね。

s_PC190036.jpg
「オ、オデも、ジョジョ・・・立ちゅ!」

昔からギックリ腰を患っている私なんかがしたら一気に腰がもっていかれそうですが、誰がどんなポーズを取るのか、みんなツボを心得たセンスで抱腹絶倒。飽きることなく何時間でも見ていたい、そんな楽しい企画になっておりました。

ではまた明日!

s_PC190165.jpg
「色んな意味でデンジャゾーン!」(展示ゾーン)


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2015/12/19 21:10 | イベントリポートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking