ニュー・ウェーブ・オブ・バンジョー・カヴァー・メタル

久々のこのコーナーですね。ご存知の通り、もう全然ドラムのコーナーじゃありませんけど。

まずはこの演奏を聴いてみてください。



はい。バンジョーによるアイアン・メイデンでした。

なんかすごく和む演奏で18世紀くらいにメイデンがいたらこんな風だったかも知れません(もっともバンジョーが登場したのは19世紀になってからみたい

続いてはこちら。



大人メタリカですね。グループサウンズみたいで美しいコーラスまで付いている。

なんだか懐かしい気分にさえなってきます。もっとも曲自体、私はもう25年もの間聴いており、懐かしいというより既に飽きてしまっているくらいですが。

ここまで来てお分かりのとおり、いまバンジョー界ではメタルの波が来ているのでょうか・・・その辺りの事情は全く存じませんが、こうしてよく知った曲が味わい深くアレンジされているのを聞くのはなんとも楽しいものです。

それでは最後にこちらをお聞きください。



バンジョーでデスメタル。しかもスポーン・オブ・ポゼッションなんてマニアック過ぎて私でさえ名前くらいしか知りません。激速ブラストのバンドですね。

今回ご紹介した人たちは他にもスレイヤーとかAC/DCとかのイカしたカヴァーを演っているので、興味ある方は探してみてはいかがでしょうか。

Image1731.jpg
バンジョーにはネコの皮を張らないから安心だね


@ちぇっそ@
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村

2015/02/28 23:37 | スーパードラマー列伝!COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking