KOIWA DEATH FEST vol.63

今日は第63回を数える小岩デスフェストへ参加して来ました!

当初、出場が決定していたSCORCHED EDENのメンバーのどなたかがインフルエンザに感染。あえなく不参加となり、急遽、SUNGODDESなどでお馴染ASAIチャン率いるドゥームデスバンド、LIFE BLOODが代役を務めることとなりました。

久しぶりにデニッシュ・ブラックメタル(デンマーク黒鉄)が観られると思っただけにとても残念でした。でもウィレムはお客さんとして観に来ていたので挨拶が出来てよかったです。

正に「スプレッディング・ザ・ディズィーズ」(恐怖のスラッシュ感染)。気を付けていても完全な予防が難しい季節なので、みなさん気をつけましょう!(スラッシュにならいつでも感染してオケーですけどね!

REEXAMINEは事前に、会場であるBUSH BASH向いのスタジオで練習。幽霊が出ると噂の場所ですが、既に自分たちが生ける屍みたいなものなので、いまさら霊を見ても驚きもなんともしません。「それ」が生きているのか、それとも死んでいるか。たったそれだけの些細な違いでしかありませんから!

トップはLURKING FEAR!ゴアグラインドを標榜するグチャドロ若手。ジェネラル・サージェリーばりの血糊メイクで迫力充分。ドンマイビートも堂に入っていて、なかなか期待の持てるゴアっぷりでした!昔モルキドのときに企画誘ってもらってたような気がしますが、なんかあんまし覚えてなくてすんません。視野が狭いので人生の大半を見逃しています。

2番手はLIFE BLOOD!本人たちはブラックメタルの亜流に属するのではないかと言っていましたが、実際にライヴを観た印象では、デスメタル本来のスローなヘヴィメタルだと思いました。例えばキャンサーとかモーゴスとかのオールドスクールに近いと言いますか。安定したビート、手数の多いベースなど、古参のツボに入る巧みな演奏に酔いしれました。渋い!リーダーのASAIちゃんの甘いフェイス同様、見事なおじさんホイホイな音楽だったと思います(ぇ?

3番手は輪廻の蛇!次が出番で、コンセントレーションするために前半部分しか観れませんでしたが、その前半だけで5曲くらい演っていた気がします。正味3分くらいだったと思います(笑)和テイストを絡めたショートカットグラインドは今夜も切れ味抜群でした!このバンドを見るとほんと京都ヤベェ!って思いますw

4番手は我々REEXAMINE!ベースのFUKUDA氏が仕事の関係で離れて以来、久しぶりのライヴとなりました。なので今回、彼は参加していませんが、代わりにギタリストをひとり補充する形で小岩の夜に挑みました。時勢を反映するように、ソチ五輪からウクライナ情勢に至るまでの諸問題について熱き議論を戦わせることが出来ました(主にオレのから騒ぎ)。演奏よりむしろMCの切れ味が増したと言われると本末転倒なのですが、同志諸君らに大いに盛り上げて頂きまして、感謝感激の御礼を申し上げる次第でございます。

5番手はCORBATA!ムチャリブレ系の覆面グラインド集団でした!私は初見でしたが、とにかくカッコよかった。ハードコアなノリでサクサク進むステージがとってもクールでございました!特に最後の曲のDビートがすごく良かったです。やっぱもう、こう言うのいいよねw

そして本日のトリはRED RUN AMBER!先ず見た目でビックリしたのが、ドラムであるAMANO氏の右斜め後方にセッティングされている馬鹿デカいチャイナシンバルの迫力!あれ何インチあるんでしょう?チャイナと言うより、銅鑼に近いものがありました。それをバックハンドショットとでも言いますか、AMANO氏独特の「あの」フォームでぶっ叩く姿に狂気を覚えました!ライヴの方もグラインドの初期衝動を伝える激しいもので、BPMよりも「生き様そのもの」の速さを感じさせる壮絶なプレイで圧倒されました。いやぁ、やっぱりグラインドって良いものですね!

そんな感じでライブ終了。久しぶりのグラインドを楽しませてもらった一夜となりました。また気が向いたら出掛けますので、そんときはよろしくお願いいたします。みなさんお疲れ様でした!


@ちぇっそ@
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2014/03/09 23:06 | ライヴ奮闘記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  

コメント

失念

久方ぶりだったのに。。。

モチ、ゆき嬢は来てたんですよね

嗚呼

MC誰か撮りました?

No:603 2014/03/10 01:18 | うぅわぁ #- URL [ 編集 ]

subject

おつかれさまでしたっ!楽しかったです^^
久々にお会いできて嬉しかったです。

キャンサーとかモーゴスとか聴いてみますー
あと、カラオケも実現しましょう!w

No:604 2014/03/10 13:00 | あさい #s6nkdhXk URL [ 編集 ]

Re: 失念

どうも!

ゆきさんは来てませんでしたよ
ユキミ嬢はいましたけどw

誰かが撮影していたかどうかは分らないっす

No:605 2014/03/11 19:22 | ちぇっそ #- URL [ 編集 ]

Re: subject

こちらこそ!

あさいちゃん髪伸びたよね(タモリかw

キャンサーとかモーゴス、特に似てないかも知れないけど、なんとなく雰囲気でw

カラオケ耐久レースだね。喉が枯れるまでがカラオケ!(ぇ?w

No:606 2014/03/11 19:25 | ちぇっそ #- URL [ 編集 ]

すみまへーん

経済的にとゆーより心情的に行きにくくてですね、
無事、就職できたら顔出しまーす。

No:607 2014/03/12 16:20 | ゆき #oWMM.ioY URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking