2月16日 新宿URGA

みなさん今年のバレンタインはどうでしたか?

関東は大雪で正にホワイトバレンタインとなりました。金曜日だったこともあって、電車が運休して帰れなくなった恋人たちはきっとホテルにしけこんで「白いもの」をかけあったんじゃないでしょうか。くーうらやましー!

というわけで、昨日はShoutin'Corpseのライブがあったので新宿ウルガへ行って来ました!

都営新宿線の小川町で人身事故は起きてるわ、総武線は飯田橋で線路に木が倒れて運行が遅れるわのダブルパンチ!正にパンチ・de・デートって感じでした!

トップは虚構のクレーン!例えばエンケンだとかミチロウだとか友川かずきだとかを思わせるロック詩人と言いましょうか、文学的で視覚的なステージには精神的なパンク魂が溢れかえっていました!すごい迫力でした!クールで熱い演奏に引き込まれましたよ!

2番手はShoutin'Corpse!「今日はゆっくりめに行こう」と打ち合わせてあったのに、早くも2曲目でテンポアップしたので、「こうなったらもう行っちゃえ!」と思っていつもより早く演奏したとドラム的な人が言っていました。ドラム的な人はとても気持ちよかったそうです。他のメンバーが苦しいと言っていました。なんかでもイイ感じだった気がします。なかなか盛り上がって楽しいステージでした!

3番手はAKUTARE!いやもう私なんかが語らせてもらうにはおこがましいほど、その筋ではオールスター的なメンバーでございます!キーボードとサックス(どちらも素敵なお姉さま!)が参加しており、6人の大所帯で繰り出されるサウンドはとにかくご機嫌なロケンロー!なんたってリフがかっこいいし、ブリブリ響くリッケンの4弦がドライブ感が抜群!そこにクラスティなドラムのグルーブが加わると身体がノらずにはいられません!個人的な印象としては、サックスやキーボードなどがいることから、ホークウィンドを思わせるようなケバケバしさがあってとても惹かれるものがありましたね。もちろんリッケンベースも忘れちゃいません(笑)途中、ギターの弦が切れるアクシデントもなんのその、バンドのセッションで場をつないでいたのですが、それが実に自然に始まるのですよね。そしてかっこいい!バンドとして素晴らしいチームワークを見た気がします。畏れ多くも私は今回初めて見たのですがとても楽しかったです!ほんとにサイコーでした!

この日のトリを努めたのは児来也!トリオ編成、いい感じのシンプルなパンクロックでした!外さないドラム、キャッチーでポップなメロディと、初見でもがっちりつかまれる魅力がありました!パンクなアティテュードむき出しで突っ走り、やっぱオレこう言うの好きだわぁ~と思わせる、掛け値無しのカッコよさがありました!

というわけで、とにかく疾走しまくった一夜でした!ほんとに良い日に呼ばれたと思いました!
みなさんお疲れさまでした!またどこかでご縁がありましたらよろしくお願い致します!


@ちぇっそ@
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2014/02/17 20:55 | ライヴ奮闘記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking