ジャンプフェスタ2014 -22日-

2日目ともなるとすでにぐうの音も出ないほど疲れているので、取り急ぎ行きます!

DSCF0652.jpg
2日目にゃん♪やん、カワイーっ

続きからどうぞ!

最初に「新テニスの王子様」のステージを観に行こうとしたのですけど、既にすごい人だかりと女の子の臭いがすごかったので、なんか近づくのがためらわれてあきらめました。意外に小心者のワタクシです。

DSCF0668.jpg
うほっ!サンタコス!

とりあえずジャンプ屋台で食材ゲット。昨日食べられなかったメニューの残りを全て入手しました。ふふふ。今年はコンプリートだぜ!食レポは後ほど。

「ニセコイ」のステージを観ました。来年春からアニメがスタート。キャストの内山昴輝さんと東山奈央さんと、そして我らがアイドル・ハナザーさん(花澤香菜)が登場しました!

DSCF0654.jpg
拙者もハナザーさんに会いに来たでござるっ(そんなキャラ!?

主に内山さんがMCだったのですけど、超マイペースな人でステージがまったりしてました。こんな人だったんだ。

東山さんはクロワーゼなんかに出演されてて注目していた方ですが、とても可愛らしいお嬢様でいらっしゃいました!好き!(何を言っている

ハナザーさんはね、もうペロペロでしたね(いやあの「今回の作品の印象は?」と言う質問に本人がそう答えていただけですよ?

DSCF0692.jpg
ペロペロしたい方のヒーロー虎鉄ですっ

最後はハナザーさんと東山ちゃんのデュオでキャラソンを歌って締めくくり。いやもう最高のクリスマスプレゼントでした!もう2人大好き!

それからちょっとだけSQジャンプのブースに行って、新人漫画家4人衆を拝見して来ました。グラビア漫画家のKoppy先生が見たかったのだ!その他には、荻野純先生(ガンマ)、賀来ゆうじ先生(ファンタズマ)、丈山雄為先生(リビドーハンタータケル)らが登場。

DSCF0710.jpg
koppy先生のイメージ画像?盛り過ぎ

Koppy先生はきれいな顔してるのにベタベタな関西弁でそのギャップがおもしろいですね。脱いでもすごいらしいです。筋肉が(いつも自虐ネタにしてるヤツです)。

本当は最後まで観たかったのですが、自己紹介だけ聞いて退散。次のスーパーステージだけは見逃せなかったのでね。

そう、次は「ジョジョの奇妙な冒険」のステージなのでした!

DSCF0641_201312230839546cb.jpg
ドドドドドドド!!!

ジョナサンを演じた興津和幸さんに、スピードワゴンの上田耀司さん、そしてジョゼフ役の杉田智和さんが出演。これでテンション上げるなと言う方が無理でしょう。約一名を除いて(主に杉田)、大人の男たちによるステージが展開!

このジョジョと言う大作を演じるに当たって、どれだけプレッシャーを感じていたかと言うことを話してくださいました。でもこの作品が自らのキャリアのターニングポイントともなったともおっしゃっていて、大変実感の篭った口ぶりから、役者として飛躍する試練の場であったことが伝わってくるものでした。

DSCF0610.jpg
バァーン!!!

いや素晴らしいコメントの数々を頂きました。そして杉田も、いつにもなく真面目なことを言っていて、なんか大人になったなぁと思いました。でもしっかり落とすところは落としてましたけどねっ!

そしてなんと来年放送予定の第三部、その出演者の発表がワールドプレミアで行われたのです!

DSCF0577.jpg
空条D太郎ですっ

主役の空条承太郎には小野大輔さん!(@小野D)おじいちゃんになったジョゼフに石塚運昇氏。その他、平川大輔さんに三宅健太さん、小松史法さんと実力派が勢ぞろい。そうです。ジョジョは声優人気にあやかることなく、本当にできる人だけが採用される作品ですからね。これは期待できそうなメンツじゃありませんかぁぁぁああ!!!

舞台は日本になり、遂に「スタンド対決」が勃発すると言う、みなさんご存知のストーリー!(いつしか宣伝口調に
今度はあの「ウラウラウラウラウラウラ!!!」が聞けるわけですね。楽しみです!

そして復活したディオには、第一部と同じく子安武人氏が決定しております!第一部で生き生きと演じていたあの快演/怪演がまた聞かれるなんて、オレはもう人間を辞めてもィィィイイイ!!!

DSCF0688.jpg
オレは人間を辞めるぞ!ジョジョォォォォオオオ!!!

今度の出演陣からのメッセージも届いており、やはりみな緊張していると言うことをおっしゃっておりました。その中でも世代が2つくらい違う石塚氏は「作品のことは知らんかった」と言いながら(笑)、杉田の後を引き継いでジョゼフを演じることに際して、「おい、杉田!お前が歳取ったら俺になるんだぞ!」と言って、杉田を一喝しておりました。

もちろんアニメの中の話なのですが、実際に杉田が初老になったとき、石塚氏のように渋い男性になれているかは保証のかぎりではありませんが。

DSCF0775.jpg
JOJOドームへ行きたいかぁぁぁあああ!!!

それは冗談として、本当にですね、アニメとしては第2期。楽しみに待ちたいですね。

しかしステージはこれだけでは終わらない・・・。

DSCF0712.jpg
その血のさ~だ~め~♪燃えてるゥゥゥウウ

なんと富永TOMMY弘明氏が登場し、第一部の主題歌である「その血のさだめ」を歌ってくれたのです!金の縁取りがされた真紅のコートをまとい、雄雄しいシャウトを決めてくれました!

ほんとにもう生歌最高でしたね。私も何度カラオケで歌ったことか。また歌いたくなりました。

DSCF0599.jpg
盛り上がりすぎて顔がでっかくなっちゃった!

こうして大盛り上がりの内にジョジョステージは終了。最後は杉田がジョジョ立ちとかして締めてくれました。すごい楽しいひとときでございました。

やっぱりジョジョは世界一ィィィィイイイ!!!

その後、本当ならばSQブースで「とらぶる」のトークショーを見たかったのですが、満員で入れず。遠巻きにしながら少し眺めておりました。いつも原作者の2人がいらしておもしろいことになるのですが、彼らの雰囲気がほんと好きなのです。

DSCF0675.jpg
ヴヴヴにも出演してる戸松さんです

今回は更にヒロインのララを演じる戸松遥さんがゲストでおとずれ、華やいだ雰囲気になっておりました。この日の戸松さんは作画がちゃんとした整った戸松さんでした(いやいつもかわいいですよ♪

SQブースは断念して、スーパーステージで開催の「ハイキュー!!」を観に行くことにしました。来年アニメ化があるそうで、いわゆる排球、バレーボールを扱ったスポーツ漫画のようです。

DSCF0687.jpg
7つの玉を集めてくれば願いをかなえてやる(ボール違い

出演の村瀬歩さん、石川界人さん、日野聡さん、入野自由さんらが登場。人気の男性声優さんばかりなのでね、会場からは女の子の黄色い声援が飛んでおりました。

私は全然知らない作品でしたが、スポ魂の熱いドラマになりそうなお話のようですね。

DSCF0605.jpg
タコでしゅ

日野さんがダンディで素敵でしたね。界人くんはガルガンティアでレドを演じて以来、私も好きになった声優さんなので今回姿を見られて良かったです。村瀬くんはまだ若くて、よいショタ声してました。声変わりした?入野くんは・・・いつもの入野くんでしたw

DSCF0618.jpg
ろくでなしですが夜露死苦!

さて、ここでもう体力尽きた私は退場。今年のジャンフェスも2日間とも堪能することが出来ました。来年はいよいよ私が40周年みたいな感じになっているので、なんとか生き延びたいと思います。

DSCF0648.jpg
お帰りなら駅までノらないか

それではコーナーが変わりまして、コラボ飯評論家のボクによるジャンフェス食材レポートに移らせていただきます。

「クラマ焼きうどん」(漢字変換出ない)
DSCF0742.jpgDSCF0745.jpg
ナルトだけにコラボ飯はいつも麺類なんだぜっ

真冬の屋外で何時間も並んで冷えた身体を温めようとまず口にしたのですが、既に冷え冷えでとても美味しかったです。「NARUTO」と「ナルト」を掛けているのが斬新ですね(それ毎年やってる)。揚げにもNARUTOの刻印が押してあるのがイイ。朝から青ノリ注意です。

「触手盛り沢山!!殺せんせーの揚げたこ焼き」
DSCF0747.jpgDSCF0749.jpg
触手プレイは男子の夢ですっ

うどんを食べたのでどうせなら炭水化物大量摂取の攻めに出てみました。おたくふくソースをかけて食べればなかなか美味。しかしたこ焼きの中にしっかりタコが入っているのに、更に周りに添えられたタコの切れ端・・・もとい。あくまで殺せんせーの触手が、どんだけ食べてもなかなか減ってくれません。しかも冷えててカッチカチやねん!カッチカチやねん!アゴ疲れ注意。でも食育がちゃんとしているボクは最後まで完食しました。

「ルフィの海賊バーガー」
DSCF0776.jpgDSCF0779.jpg
個人的2014コラボ飯ランキング優勝!

ボリューミーな豚テキがサンドされているのですが、これが予想以上にデカイ!でもやわらかいのでサクサク食べれちゃう。今年の食材の中では一番美味しかったかもです。ちゃんとご飯一食分くらいになるボリュームでした。

「WJ45周年記念カップケーキ」
DSCF0755.jpg
スイートな45周年をどうぞ

甘いのが苦手だと言っているのにまた手を出してしまいました。甘々です。「45」と描かれたクッキーがプレミア感満天。1日限定450個だったので、朝一に来てゲットできて良かったです!やっぱりオレら、ジャンプ世代!(最後食レポになってない

DSCF0756.jpg
寒くなるね
DSCF0758.jpg
暖かくしてお過ごしください

DSCF0735.jpg
ジャンプフェスタ2014でした!!!

@ちぇっそ@
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2013/12/23 09:28 | イベントリポートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking