「Free!」第9話
やらないイカ!
今週はイカ回でした。なんと不可解な!
夏祭りが開催。出店はこぞって謎のイカ推し。どこへ行ってもイカイカイカ。これぞイカばかりか。
果ては「イカ素つかみ天国」と言う大会まである始末。
「オレのイカつかんでみろよ」
「いやん、ぬるぬるするゥ~」
「イカす手つきじゃないスか」
「オレをイカせるつもりなら・・・」
これじゃ間違いなく次の日になったらみんなガビガビのイカ臭くなってるぜ!
それはともかく。
なんと遥たちはメドレーリレーで優勝してしまったのですね。それも凛の目の前で勝利をもぎ取った。
このとき遥の胸に去来したのは「みんなで泳ぐ楽しさ」でした。凛に負けたことで泳ぐことへの意義を見失ってしまった遥でしたが、みんなとリレーして水泳に賭けるかつての気持ちを思い出したようです。
その一方で、目の前で「別の誰か」と楽しそうにリレーをして、さらには優勝までしてしまった遥を見て複雑な心境を抱いたのは凛の方。
遥に勝利し、さっきまでは意気揚々としていたはずなのに、リレー優勝で遥と喜びを分かち合っている4人の中に自分の姿はない。このことで遥への未練を再び募らせることとなってしまいました。
ほんとに嫉妬深いな凛は。こんなに悶々とするなら、もっと早くに「好きだ!」と告白していればよかったのに。
遥に対する想いの呪縛へ再び捕らえられることとなった凛は、今度の地区大会でメドレーリレーに参加させてもらうことにしました。よく誰かポジションを譲ってくれたなあと思うところですが、まあ流れとしてはそうならざるを得ないでしょうな。
ほんともう、夏祭りイベント。まるでデート回でした。
実は凛も別ルートで夏祭りへ来ていたわけですが、遥とすれ違うシチュエーションが展開。凛と遥を会わせないように真琴っちゃんがサポートするのですが、実は真琴っちゃんも遥が大好きなんよね(そういうことだよね?
一瞬二人きりになったときに、真琴っちゃんが遥に告白するのだけれど、遥はそこで凛への想いを語っちゃうんだ。それでもいい雰囲気だったんですけど、ちょうどそこへ渚と怜が戻ってきちゃうのですわ。
真琴っちゃんの告白は最後まで言わせてもらえないんだな。もうね。典型的な幼なじみポジションの真琴っちゃんが不憫で泣けて来ました。
この恋の行方はどうなるんだろ?
それとも最後、「みんなこのままがいい!」とか言ってハーレムエンドになってしまうのだろうか。
それはそれでハァハァ言っちゃうシチュエーションなんだけど、個人的には真琴っちゃんと遥が結ばれて欲しいと願っています(どんな結末だこりゃ?
凛が夏祭りで見かけたショタ・・・否。小学生4人組。それはかつての自分たちを見るようでした。いまは遥たちと懐を分かち、一人で奮闘している凛は何を思ったのか。
京アニの作画力をもって描かれるショタの破壊力よ、恐るべし。
@ムハンホウちぇっそ@

にほんブログ村
タグ : Free!
2013/09/05 22:38 | アニメ感想 | COMMENT(0) | TRACKBACK(1)
コメント
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2013/09/08 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム |
2013年03クール 新作アニメ Free! 第09話 雑感
[Free!] ブログ村キーワード Free! 第09話 「迷いのルーズンアップ!」 #iwatobi2013 本作は、京都アニメーション(京アニ)が主催する「京都アニメーション大賞」第2回で奨励賞を