ちぇっそもっさによるファッションチェック3

朝起きてヒゲを剃りました。

まあ大体2日にいっぺんくらいのペースで剃ってはいるのですが、今朝は起きたら剃りたくなった。それくらい暑いということ。

毎年同じようなこと言ってる気もするけど、「夏ってこんなに暑かったっけ!?」

なんかもう私の知ってる夏じゃないような気がする。オレが知ってる「ヤツ」じゃない!

エアコンを効かせた室内から外へでると、そのまま昇天しそうになります。

ご愁傷サマー。

さて好評を博し、ついにちゃんとしたコーナーまで設けることになってしまった「ちぇっそもっさによるファッションチェック」。略して「ちぇっそもっさのファッションチェック」。

全国一万五千五百万人のファンが期待を寄せる中、第三回目の開催となります。まあ今回はちょこちょこっとしたところを紹介してゆくライトな感じで。

昨日は会社へ向かう途中で、スラッシュメタルのTESTAMENTのTシャツを着た男性とすれ違いました。

1stか2ndくらいのデザインのヤツで、年季の入ったヴィンテージ感が出ていました。

朝からTESTAMENT(聖書)とは縁起のいい。それとも「遺言」の方の意味だったか。いずれにせよ、とてもありがたい気持ちになりました。

そして数日前には電車の中でクマのプーさん柄のスカートを穿いた女性を見かけました。

小学生に代表される若年層ではなく、れっきとしたナイスミドルの淑女がキャラクターもののファッションを身にまとうとは、これどんな羞恥プレイ?と思わなくもないですが、少しだけふくよかだったその体型を見て、「あんたがプーさんや」とそっちを強く思ったワタクシでした(だから失礼だからその女性にあやまんさないっ

そしておとといくらいに地元でグリコのTシャツを着た男性と遭遇。めっちゃ緑の生地にあのジョジョ立ちならぬ、グリコ立ちしたキャラがプリントされていました。

着ている人の顔がそもそもグリコっぽかった。ペットも主人に似るものですが、同様にしてファッションも自分に似たものを選んでしまうものなのでしょうか。

それじゃ普段からGRAVEのTシャツを着ている人なんかどうなっちゃうんだろ。私だってGENERAL SURGERYとかIMPALEDとかAGATHOCLESとかのTシャツ着てるから、いつもグラインドみたいな顔になってるんだろうな。


@ちぇっそ@
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2013/08/10 20:00 | ちぇっそもっさによるファッションチェックCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking