ちぇっそもっさによるファッションチェックその2

4月から始まった仕事も3ヶ月が過ぎ、だいぶ慣れたところなのですが、それでも不測の事態は絶えないもの。と言うか、毎日がそんな調子。業種が業種だけに、何が起こるか予想がつかないのがデフォルトなので。

しかも私のポジションはいわゆる「中間業務」に当たり、あっちとこっちの板ばさみになっているのが辛いところなのですね。

「あっち」の都合が「こっち」に影響を与えてしまう。私はそれを伝達するだけなのですが、直接やりとりするのが自分なだけに、直接「怒られる」のも私の仕事。ストレスには事欠かない職場です。

さて、この間から続いている「ちぇっそもっさのファッションチェック」のコーナー。だんだんと常態化して来ているようで(まだ今日で2回目)、このままではブログのカテゴリーのひとつに設定しなけりゃいけないかとまで思い詰めております。

第2回目となる今回は、またしてもピンクフロイドのネタ。

会社の帰り、駅を降りて行き着けのスーパーまでの道を歩いていると、前方から「ダークサイドオブザムーン」のTシャツを来た女性がやって来ました。

全体的に「ちょっと」ふくよかなその女性は、プログレッシブなTシャツをエスニックな上着と合わせて実にカジュアルに着こなしておりました。お洒落上級者って感じですね。

しかしながらその体型が物語るように、ジャケットに採用されているプリズムの正三角形が横幅いっっぱいに広がり、言ってみればピンクフロイドと言うよりは「ピンクフラミンゴ」(カルト映画のタイトル@ググってみて)、ダークサイドオブザムーンと言うよりは「だーっ!っとサイズが広がったムーン」って感じでした。

すんません。こんな例えをしてしまって。お前はその女性に謝れって感じですね。どうもすみませんでした。この場を借りてお詫び申し上げます。

私もこの女性に倣ってもっとお洒落を学んで、会社の会議にGURUGURUやGONGのプログレッシブなTシャツを着て参加してみたいです。

「ちぇっそくん。何か意見は?」
「はい。頭がGURUGURUします」

「―――ということにしたいと思うが・・・」
「課長の意見に私は賛成しかねます!」
「おっとぉ、始まった課長vs主任の対決!戦いの火蓋はいま切って落とされた!カーン!(GONG)」

明日から会社に私の席はないな。


@ちぇっそ@
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2013/07/23 20:32 | ちぇっそもっさによるファッションチェックCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking