ちぇっそもっさによるファッションチェック

今日の帰りに駅で全身ストライプのスーツを着た男性があまりにサタデーナイトフィーバーにファンキーだったので、ここ数日で出会った印象深いファッションだった人を取り上げてみようと思いました。

略して「ちぇっそもっさのファッションチェック」(たいして略してない

先ずは行き着けのタバコ屋のお姉さん。最近は私が行くと何も言わずに愛煙のキューバタバコ・コイーバを出してくれる。

そのお姉さんがピンクフロイドの「ダークサイドオブザムーン」のTシャツを着ていました。

「あ。それボクももってる!ロスで買ったヤツで、現地の店員に『ピィンクフルォ~イドゥ』と言ったら通じなくて、完璧な日本語英語で『ぴ・ん・く・ふ・ろ・い・ど』と言ったら『オーケー!』やっと通じて買えたんですよ!」

と思わず口ずさみそうになるところをこらえたワタクシでした。

もしそう言ってたら恋が芽生えたかも知れないね。

「君の心を射止めたいむ!(タイム)墓まで(マネー)そばにいて欲しい(「あなたがそばにいて欲しい」)」

彼女がマジなプログレッシャーだったら、この告白でズキュンズキュン来たはずさ!

次に、昨日の帰りの電車でベビーカーを押しながら乗り込んできたおばさま。

彼女のTシャツの胸には「CCCP」と書かれていました。

みなさんもうお分かりですね、かつてのソ連の名称です。ちなみに「シーシーシーピー」ではなく、「エスエスエスアール」と読みます。「ソヴィエト・ソユーズ・なんとかかんとか(忘れた)」つまり「ユナイテッド・ステーツ・ソヴィエト・ユニオン」ってこと。

思わず、「オレのスターリン(スター@星)になってくれ!」と言ったとか言わなかったとか。

そして最初の全身ストライプのスーツのおじさんに繋がるわけです。

でも今日はそれ以外にも、目の前をモービッドエンジェルのTシャツを着た若者が歩いていたり(モービッドなTシャツを着た紳士だから「モビえもん」と呼んでみたり)、マリリン・マンソンのTシャツをスタイリッシュに着こなすちょっとヤンデレ入ってそうなお姉さんまで見かけました(地元でだったけど絶対友達にはならねぇ

みなさんは今日はどんなファッションでしたか? いつか私がチェックしに行きます(行きません

さて、今日の夕飯はクイーンズ伊勢丹で売っていたマグロのかま焼きが美味しそうだったので、それを中心に献立を組み立てることにしました(実際に食べたら生臭くてあまり美味しくなかった

物色していたら、「さばと野沢菜入りごはん」と言うのがあったので条件反射で手にとってしまいました。だって・・・。

「さばと」、「サバト」、「SABBAT」

ですよ!?

金曜の夜に食べるにはもってこいのサタニックさ。これはもう私に「食べてくれ!」と言わんばかりでしたのでね。

今度SABBATはヨーロッパツアーがあるんでしたっけ? それとも南米だったっけか。本当に素晴らしいことです。


@ちぇっそ@
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2013/07/19 20:45 | ちぇっそもっさによるファッションチェックCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking