FC2ブログ

「ラブライブ!」第5話

【にこ襲来】
いっこでもニコニコ!にこ先輩カワイーw にこ!にこー!


季節は梅雨。来ましたね。黒髪ツインテロリがっ

実は学校にはアイドル研究部と言うものがあって、そこでただひとり活動していたのがニコ先輩でありました(正式にはひらがなですが文章が読みづらくなるのであえてカタカナ表記にします

彼女はスクールアイドルに対してはアンチの姿勢を取っていて、それは「アイドルとしての心構えが足りん!」と言うことでした。だからヒロインたちに「解散しろ!」と迫っていたわけですね。

だけどそれは愛情の裏返し、と言うか彼女らが羨ましかったから?かつて自分もスクールアイドルを目指したのだけれど、彼女の厳しい指導にメンバー耐えられず、どんどん辞めて行ってしまったと言うことがあったのですね。

これはもう加入してもらうしかないっ!ってことで、ちょうど部活申請を出したら生徒会長に却下されたこともあり、スクールアイドルと合併する形でアイドル研究部として改めて発足することとなりました。

それにしてもニコがかわいい。

スクールアイドルたちを調査すべくストーカーを繰り返したりして・・・。その過程で正体がばれないよう変装とかして来るのですよね。しかし元がおしゃれ過ぎるのか気合が入りすぎてしまって、豪華な頭飾りを見た子供に「あ!ウンコだ!ウンコ!ウンコ!」とか言われてしまうのです。

いやいや、そこは「ウンコ」じゃなくて「ニコ先輩だよ?」いっこでもニコニコのニコ先輩だよ?と、可愛らしいショタたちに諭してあげたかった。

晴れてスクールアイドルとなったニコ先輩。ヒロインたち(すんません。もうメンバーがたくさんになったので名前覚えられません)が気合だけはいっちょ前なので、決して辞めたりしないはず!

いきなり部長に就任したニコ先輩ですが、情熱的な指導で後輩を導いてくれることでしょう。黒髪ツインテロリは、ツンデレなだけじゃなくてイケメンでもあったと。

雨降って地固まるとは正にこのこと。梅雨明けの青空がまぶしいですっ

ところでメンバーのひとり、盛りヘアーの女の子が(そんな盛ってないぞ?)、アイドル研究部の部室にあった「秋葉のカリスマメイド」のサインを見てうろたえてました。

もしかして本人!?

何故かメンバーには隠しているみたいなのですが、もしかしていかがわしいことなんてしてないでしょうね!?
だとしたら・・・そそるなぁ・・・。

なんかこの子が急にエロく見えてきた。是非真相を知りたいです。おじちゃん、そのメイド喫茶に通いつめてもいいかなぁ?(いや。ただバイト禁止とかじゃないの


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




タグ : ラブライブ!

2013/02/04 19:16 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013/02/05 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム |

2013年01クール 新作アニメ ラブライブ! 第05話 雑感

[ラブライブ!] ブログ村キーワード ラブライブ! 第05話 「にこ来襲」 ##lovelive2013 #ep05 ラブライブ! School idol project 期待はしてませんでしたが、設定やら映像やらを見てみたと...

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking