FC2ブログ

「まおゆう魔王勇者」第5話

【魔王っていい匂いだな 勇者の腕の中はほっとする】
この期に及んでまだキスすらできんとは・・・。


魔王ったら肉食じゃないんかいっ!肉食うんでないんかい!どんだけうぶなんだ魔王、名が廃るぜ。

はい。今週も魔王と勇者による夫婦漫才がオノロケ過ぎて酷かったですね。これ誰得なんだろ?確かに未だセクロスすらしていないので、魔王の処女性は保たれているわけですが、だからと言って実質勇者と婚礼したも同然なのでもう人妻でしょ?例え身体は綺麗でも「中古」扱いでいいと思うっ

さて、先の戦争は勃発し人間側の大敗で終わりました。この戦争を起こした意味はやはり、中央政府が当局の支持率を上げるための政策であったり、または戦争特需を発生させるための出来レースであったことがわかりました。「政府こんなにがんばってます」と言うことを示さなければならなかったわけですね。

勝てもしない戦に借り出された多くの兵士たちは、魔族の反撃の前に何千人も命を落とす羽目になりました。そもそも指揮官が無能で、ノープランで敵陣に突っ込んだのでは負け戦となるのは当然であります。

しかしながら今回のことで冬王とか言う森川さん声の王族の人が、これらの政策のずさんさに気付いて(前から気付いていたかも知れないけど、今度ばかりはほとほと嫌気が差したんだな)、社会の本来あるべき姿を実現させるため、魔王と接触を図ろうと行動に移りました。

こうしてひとりひとり改心して行くことになればよろしいのではないかなと思いました。もっともその代償として、先の戦で父を亡くしてしまった冬王は、あまりに大きな損失をこうむったと言えますが・・・。

さて、やっと勇者が魔王の元へ帰って来ました。なんだって1年ぶりだって?それもう「生き別れたおっかさんを探して・・・」ってレベルじゃないか。いい加減魔王に愛想付かされないか心配になっちゃうけど、魔王だけに時間感覚が数百年単位なのかな。なんか気長に待ってくれてるんですよね。しかもお手製で勇者抱き枕まで作って・・・。

ああ、ここか。萌えポイントは。

「旦那の帰りをいつまでも待っていてくれる魔王」

理想的な嫁といえますが、実際にそんな出来た嫁がいたらドン引きするぜ。旦那的には「オレも遊んでるから、お前も好きにしな」の方が気楽でいいだけどね。あれ?そう思うのはボクだけですか?

まあそれはいいとして。

魔王が施策を取り仕切って、勇者は一体なにをしているのか?そこが非常によくわらなくて、まあ今回のを見ても勇者がなにをやっているのか良く分からなかったのですが、一応は魔王のために動いていることが分かりました。

勇者は空間転移魔法が使えるため、その機動力を生かして情報収集をしていると言ったところで良いのでしょうかね。彼は世界各地を回り、その現状を知ることになる。戦争で負けた魔族が人間に虐げられていること。そして立場が逆になれば人間が魔族に虐げられることを想像する。戦争がもたらす有様を勇者は目の当たりにすることとなる。

魔王のおつかいをこなしつつ、勇者は世界の観察者としての役割を担っていると言えます。そう言った情報もまた魔王へフィードバックされることになると思うので、社会が抱える問題点の解決へと繋がって行くことになるのでしょうね。

そんな大事な役割を背負ってはいるものの、やはり勇者の扱いがぞんざいだなあと思うことに変わりありません。まるで出張へ行かされるサラリーマンのように見えてしまう。「出張」の語源は、戦国時代における「出陣」に起源があるそうです(ちょっと間違って覚えているかも知れない。要するに戦いに行く状況のことです)。それを踏まえると勇者は勇者で孤独な戦いを強いられているといえます。

優秀な企業戦士、ご立派!と讃えたくなりますが、しかし1年も帰ってこないのは、やはり嫁のいる家にいるより出先の方が気楽だってことの証明になりませんかねぇ。ですから出張も悪いことじゃないんだよね。むしろ出張楽しい!って人もいますしね。名古屋の愛人に会いに行ったり出来ますからね(それ以前勤めていた会社の営業マン

しかしながら、まだセクロスすらしていない間柄なのに「亭主元気で留守がいい」なんて状況に陥るにはまだ早い気がするんですけどね。倦怠を迎えた夫婦ならいざ知らず、まだまだ新婚なんだから、平日でもセクロスして、朝起きて裸で隣に寝ている嫁に欲情してまた朝から合体するくらいでないと、健全な欲望開放が出来ませんよね。

でも勇者は出先ではたくさんの愛人がいるみたいだから、そこで解消しているのかも知れない。とは言え、やっぱり順番が違うよな。先ずはお嫁さんを美味しく平らげてからにして欲しい。これじゃただの甲斐性なしって言われたちゃうよ。


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




タグ : まおゆう魔王勇者

2013/02/03 16:06 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(2)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013/02/04 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム |

2013年01クール 新作アニメ まおゆう魔王勇者 第05話 雑感

[まおゆう魔王勇者] ブログ村キーワード まおゆう魔王勇者 第05話 「魔王っていい匂いだな 勇者の腕の中はほっとする」 #maoyu2013 #ep05 話題のアニメ作品、2チャンネルが発端

2013/02/06 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |

(アニメ感想) まおゆう魔王勇者 第5話 「魔王っていい匂いだな 勇者の腕の中はほっとする」

投稿者・ピッコロ まおゆう魔王勇者 (2) [Blu-ray](2013/04/17)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る ☆まおゆう魔王勇者 第4話 「そんなことになったら勇者に噛みついてやる!」の感想

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking