「ラブライブ!」第4話

【まきりんぱな】
サブタイの意味?あぁ、そう言うことか!


今回のエピソードの中心となった、マキとリンとハナヨの3人をくっつけたのがサブタイなのね。このセンス、まるでどこかの岡田マリーっぽいなぁ

絶賛メンバー募集中のスクールアイドルに入りたいハナヨ。だけど引っ込み思案な彼女はなかなか言い出せない。

そこで親友のリンと、ひょんなことから交流を深めることになったマキが手助けする流れでございました。

しかし実はリンもマキもアイドルになりたいと言うか、音楽をやりたい気持ちがあったのですが、それぞれの事情から躊躇していたわけです。そんな2人がハナヨに想いを託して、スクールアイドルへの夢を後押ししました。

無事に加入することが出来たハナヨ。よかったね。こう言うパターンだと、下手すると推薦した子の方が受かって、本人は落選しちゃうってフラグがあったりするもんですが、そんなイレギュラーなことはこのアニメにはないようです。王道ですから!

ところが最終的にリンとマキも加入することになりました。もう見透かされてたね。2人ともアイドルになりたい空気ビンビン物語だったから!

ハナヨは素朴なかわいさがある子なのですが、アイドルに加入してからはコンタクトにしてしまいました。その筋の嗜好がある方にとっては、これはNG改変。でもカワイイから是非気にしないで欲しいものですな(親心から申します

リンとマキは立場の違うところからハナヨを応援してたため、最初険悪なムードでしたが、だけど自分たちも加入することになって結果オーライ。

同じメンバーになったら急に百合百合しだしちゃって、百合に興味がない私でも「なんだこのかわいい2人!」と思ってしまいました。リンがマキにヌルヌル絡んでました。

おもしろいよ、ラブライブ!

さて、メンバー探しはまだまだ続きます。次週スポットが当たるのは、腹黒ツインテロリですか?好きになれそうなキャラだ。


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : ラブライブ!

2013/01/28 00:12 | 自己紹介COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking