爆音FREAK SHOW

連日の重労働で身体がガタピシ言ってましたが、そんなストイック過ぎる生活に耐え切れないものを感じ、どうしてもライヴが見たかったのでEARTHDOMに行って来ました!NOISE A GO GO’Sプレゼンツによる企画でございます。

会場に着くと、入場待ちしている人の中にTIM(独逸)を見かけました。実はこの日、ブッチャーとノイズアゴーゴーズ以外は不勉強ながら知らないバンドばかりで、どんな企画になるのかなと思っていました。

でもTIMがいたことで(後からウッチーも来た)、大体どんな種類の音楽になるか分かりました。でも実際は予想とちょっと違ってたんですけどね。っつーか、TIMったらこう言うバンドも好きだったなのかなぁ。

トップはBUTCHER ABC!なんとあの金髪米国人ベースが「卒業」してしまったらしく(卒業って・・・)、ギターでアンプ2台鳴らしの3人編成になっていました。もっともこう言う音楽なので、聞こえる音にはさほど影響なかったように思えます(笑)ドラムの橋本氏が着ていた「BLASTER」と言うTシャツが気になりました。個人的には久しぶりのブッチャーでした。年越える前に見れて良かった。

2番手はMacrochord!野太いベース、小気味良いドラム。そしてときにブルージーですらあるギターが疾走するガレージサウンド。勢い余ってブラストになってしまうところはREPULSIONに通じるところがあったかも。速いだけじゃない曲展開も見せて、通好みな趣向を突付いてくれます。かっこいいっすね!好きになりました。

3番手はNOISE A GO GO’S!この日は一段と楽しいノイズバーティとなりました。絞り染めのチビTを着たうーやんはカラフルなグラハム・ボネットって感じだし、金ぴかのジャケットを着て登場したKobayashi氏は本当に輝いておりました(笑)途中、お客さんで来ていたゴアビ期リアライズドの盟友(大変申し訳ないです。記憶がごっちゃになってました)がマイクを奪って飛び入りしてくるなど(笑)ステージが進むに連れて盛り上がりも最高潮に。そしてお客さんの帽子をひっぺがすパフォーマンスに出たうーやん(もちろんそれをやらかすのは常連さんに対してだけですけど)。私の知人が帽子を取らそうになったのですが、そのとき逃げられていたのがおもしろかったです(笑)ドラムのToshima氏が裸にレザーベストで怪しさ満点。ブラストで揺れるおっぱいがセクシーでしたw ナイス!

4番手はSaturns!女性キーボードを有する5人組。全員ナチヘルメット着用で雰囲気抜群。コスチュームも軍服っぽい感じでしたね。タイトなドラムビートに爆音のギターがかぶさって、正に戦車の突進を思わせるサウンド。それに加えスペーシーな雰囲気も漂い、そのクールな世界観にしてやられました!遠目だったのであれですが、ドラムの方がどことなくふかわりょうに似ていた気がします。本当は全然似てなかったらすみません(笑)もっと聴いていたかったなぁ。大変気に入りました!

そしてこの日のラストはTexaco Leather Man!かなりキャリアのあるバンドのようですが、存じ上げなくて申し訳ないです。しかしラディカルと言った意味ではこの日一番だったかも知れません。色んな意味でスゴかったです(笑)上半身はランジェリーのみ着用の女性ベーシストの色艶に目を奪われ、そしてGGアレンかと思うようなぶっ飛んだボーカル氏のパフォーマンスにガツン!とやられました。そこには狂気と狂喜があったような。何かもう、我々には見えない何かが彼には見えていたんだと思います。唇をプルプルやったり、飛行機が飛ぶようなジェスチャーが何を意味していたか、常人には全く理解できないビジョンがその衝動を担っていたのでしょう!絶対に真似できないオリジナル感があります。パワフルなドラムは、個人的にラウドネスの樋口っつぁんに通じるものがあると感じました。男は黙ってフルストローク!こりゃ惚れますわ(笑)

そんなわけでお酒が大変美味しい一夜となりました。ガレージっぽい雰囲気が全体的に共通していたでしょうかね。新鮮な感触があって、すごくおもしろい企画でした。何より、私個人があまり普段見ないタイプのバンドを見れたことが刺激になりました。疲れた身体が逆にリフレッシュされたような気がします。

皆さんお疲れ様でした。是非またお邪魔したいと思います!


@ちぇっそ@
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2012/12/08 23:59 | ライヴ奮闘記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

映像はこちら

スタンハンセン リスペクトのドラマーさん
やっちゃってましたね
良い意味で反則すw

インパクトあるわー

飛び入り君は、リアライズドからの盟友でしたな

さて、帽子撮られそうになった人目線カメラ映像をどうぞーw

No:454 2012/12/11 22:01 | 半古株 #- URL編集 ]

22日に

コメント会いましょー!!!

No:455 2012/12/12 23:11 | でわ #- URL編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking