「ミチコとハッチン」第1話

<さらばだ!非情のパラダイス>

manglobe制作によるオリジナルアニメになるですか。

孤児の女の子ハナが、偽善的な神父の下へ引き取られ、そこの家族からいじめられている。そこへ脱獄した女囚がスクーターに跨り、窓をぶち破って進入!そのアバズレはなんと、ハナ迎えにきたお母さんだったのです!

そのイジメの様子が酷くて正直、引いてしまいました(笑)。ちょっとやりすぎだなぁ。その他の面でも色々と。

まあ、導入部ですし、これから期待のロードムービー風な逃走劇と言うか、親子愛を巡る破天荒でスタイリッシュなアクションが始まるのでしょう。全体的な雰囲気は「カウボーイビバップ」辺りを思わせます。

キャストがいわゆる専門の声優さんではなく、その多くに俳優を起用。主演の真木よう子はドスの効いた声で結構ビビリました(笑)

仕方のないこととは言え、声優と俳優の演技は質が違うもの。上手くはまるタレントさんもいるんですが、本作に限っては違和感が先行してしまったか。単に好みの問題と言ってしまえばそれまでなんですが、個人的にはちとキツかったっす。

監督は「エルゴプラクシー」とか「サムライチャンプルー」の方。なるほど、「エルゴ~」のときもそうでしたけど、ちょっとキャラにはいり込めないんですよね。相性が悪いんだな、きっと(笑)

当初、結構な期待感があった分、自分の趣味とのあまりの合わなさにプチショック。クオリティはメジャー級なくらい高いと思いますので、演出に違和感を覚えない方は存分に楽しめることでしょう。

と言うわけですんません。来週から「かんなぎ」見る方向へシフトを戻します(笑)。まあでも、チェックできる範囲で時々のぞき見するスタンスではいます。

〈番組HP〉
ミチコとハッチン
NEWアニメ2008/10

@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ミチコとハッチン

2008/10/16 22:36 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking