完了したアニメ(2008年10月までの終了分)

2008年4月からスタートして2クール放送したのと、7月からの1クールもののリストになります(狂乱家族日記がこないだ終わったのでやっとまとめられた)。

今期ガチはやはり「マクロスFRONTIER」でしょう。私も「超時空要塞マクロス」に想い入れがあるクチなので、かなり楽しませて頂きました。文句なしです(笑)

中盤からですが、個人的に今期一番の大本命となったのが「BLASSREITER」。ドイツが舞台ってのと、「本当の絶望ってのはこう言うものなんだよ!」を堪能させて頂いた傑作でした。

年を経てもオールタイムベストとして掲げたい作品には「RD潜脳調査室」を。語り継がれるべきSF名作です!

外野無視で肩入れしていたのが「ネオアンジェリーク」。王道ファンタジーはやっぱ“旅”をしなきゃね!

忘れちゃいけない「我が家のお稲荷さま。」は、ある意味“裏ガチ”だったかも(笑)。毎度、脱力ギャグで楽しませてもらいました。

もっと見たかったのは「夏目友人帳」。癒し系“アヤカシ”作品はクセになりますね。また“来年の夏”に第2期やっくれたら嬉しいっす。

ダークホースが「狂乱家族日記」。“設定”の妙がここまで私を惹きつけてくれたんでしょうね。


全体的には地味な作品が多い気がしましたが、その分まったりと楽しめました。もしくは、話題性よりも堅実さを優先させていたと言い換えることが出来るかも。

いい意味で、お気軽なアニメが揃っていたかと思います。


<記事まとめ>

夏目友人帳
BLASSREITER
MISSION-E
RD潜脳調査室
秘密-トップシークレット-
恋姫無双
鉄腕バーディー DECODE
西洋骨董洋菓子店~アンティーク~
ひだまりスケッチ×365
乃木坂春香の秘密
ストライクウィッチーズ
マクロスFRONTIER
セキレイ
二十面相の娘
薬師寺涼子の怪奇事件簿
我が家のお稲荷さま。
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~
隠の王
ネオアンジェリーク
狂乱家族日記

@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ


スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

2008/10/10 23:18 | 完了アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking