fc2ブログ

正月の名残り

お昼ご飯を食べようと松屋へ向かっていると、富岡八幡宮の縁日に屋台やらが並んでおります。

年始の参拝がまだまだ続いているのです。

職場のある門前仲町は神社が町の中心になっていて、ある種のパワースポットになっています。

本当は松屋へ行くつもりでしたが、屋台で出されるジャンクなフードが食べてみたい衝動に駆られる。

八戸名物と銘打った「せんべい汁」と、ホタテ入り大タコ焼きを買ってみる。

せんべい汁はふにゃふにゃになった煎餅が煮込まれていて、まあ煎餅はお慰みにお麩の代わり程度のものでしたが、野菜たっぷりで肉団子も2個くらい入っていて、ヘルシーでありながら食べ応えのある一杯。

そしてタコ焼きは大きめなので、近くの公園まで持って行っても冷めずに熱々で頂くことが出来ました。

もう少しだけ正月気分。まあ騙されたって良いでしょう。由緒正しき仏閣の敷地で頂くので、少しくらいはご利益があってもいい。

まあ実際、天気は良いけど寒さが身に染みる屋外で、すっかり身体が温まりましたけどね。

適うなら一杯引っ掛けたいくらいでしたが、食った後は仕事なので断念。飲んだら確実に能率が下がってしまう私は、まだまだアル中には届かないかな(いやもはや手遅れだと思うぞ

新作アニメがまだあんまり始まってないので、今は「うさぎドロップ」を再度視聴しております。

いつ見ても和まされるなぁ。これもやっぱり名作だ。


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2012/01/06 23:28 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking