Homeロシアン・メタル動画> 何かを彷彿させるバンド、オレグ・ミーシン!
  • ≪出演情報≫2009/6/6 URGA(REEXAMINE)
  • 何かを彷彿させるバンド、オレグ・ミーシン!

    2008.08.26 Tue

    と言うわけで、ご好評を頂いている(?)ロシアンメタル特集をお届けします。

    今日はちゃんと時間あったんですが、何気に忙しかったもんで。

    TSUTAYAに行って、ビジュアル系のナイトメアのアルバムを借りたり(今更ですが「クレイモア」の主題歌をフルバージョンで聴きたかったし、「魔人探偵脳噛ネウロ」の主題歌まで収録されてて借り得!彼らが担当した「デスノート」の主題歌はまたあとでいいや)、「シグルイ」の第4巻を借りたりね(クレアさんの中の人が出てるからって理由だけではないよ)。

    帰ったら帰ったで、稲垣吾郎ちゃんの「ほん怖」見なきゃいけなかったり、なんだかんだ所用もあったし。

    ホントは読了したレイ・ラッセルのモダンホラー・レヴュー書いたりとか、ピンチョンの「スロー・ラーナー」の一口メモ書かなきゃいけなかったりしたんですが、時間が許さなかったし、晩酌の薩摩焼酎の酔いが思いのほか色濃く・・・(最終的にはそれかい)。

    と言うわけで、こちらのОлег Мишин(オレグ・ミーシン)さん。いわゆるボンジョヴィみたいに個人の名前をバンドネームにした感じでしょうか。

    バックストリートボーイズに加入していても違和感のないイケメン青年ですね。甘い声ですが、朗々としたバラードパートの歌唱力はなかなかのもの。

    バンドが演奏に入ると、途端にスタジオ収録音源に切り替わると言う、とても器用な編集がなされておりますが、バンドの持ち味を紹介するには意外に気の利いた演出ではないでしょうか。それでも音と演奏がかなりリンクしている辺り、演奏力があることの証明になるでしょう。

    なんて言いましょうか。曲の展開、メランコリックなメロディ、リリカルなボーカルラインなど“何かを彷彿”とさせませんか!?

    そうです。私が思うに、これは結構アイアン・メイデンの「ハロウド・ビー・ザイ・ネイム」に近いと思うんですが!?

    人それぞれですかねぇ。

    おっと、ボーカルのミーシン氏がフルートを取り出して吹き始めました。70代プログレにおけるキャパビリティ・ブラウンのごとく芸達者ですね(例えが、プログレッシャーにしか通じなくてスマソ!)。

    途中、沖縄民謡みたいな掛け声が!?ロシアと南国の意外なつながりが・・・(ホントかよ)

    胡散臭いけど、いい曲書きますね。

    Олег Мишин (O.M.) - Лети, сокол, лети...

    高画質
    http://jp.youtube.com/watch?v=8POHYs9YSuQ&fmt=18

    @ちぇっそ@
    にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

    テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

    タグ:Олег_Мишин

    コメント

    コメント投稿

    Private

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://muhanho.blog40.fc2.com/tb.php/218-a9c4c0cc
    この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
    FC2 Blog Ranking