アレクセイ・ゲルマン


今日は3連休で初めてちゃんとオフになった日でした。

録画したアニメが溜まってしまったので午前中に視聴する。でも記事を書かなくてはいけないので少ししか見れなかった。別に仕事じゃないのに何やってんだろ?って気になるけど、何かやっている方が充実感があったりするので。

昼は鈴屋でつけ麺。麺を頼むと10円で日替わりのミニ丼が注文できる。今日のはカレーでした。白飯の方がスープと一緒にすすれるので良いのだけど、和風だしで取ってあってこれはこれで美味いんだな。

頂き物のビール券があったので、帰りにSEIYUへ寄り瓶ビールを2本購入。2本買える券だったのが嬉しい。ラガーと一番搾りをチョイス。

蒸し暑いのでクーラーをかけまくって、アニメを消化したりアニメを消化したり。って、アニメばっかじゃん。

早めにシャワーを浴びて、髪が乾いたところで夜飯に出掛ける。この時点でてんやに決めてました。

すると部屋の外へ出たら、あんなに暑かった昼間とは一変。肌寒いくらいに気温が下がっていました。

夕立でもあったのかと思ったけど、地面は濡れてない。でも雲行きは怪しい。でも面倒だったので傘を持たずに駅前へ直行する。

親子鶏天丼だったか、そんなメニューを注文。半熟卵の天ぷらってのが斬新でした。これはヒットした。

雨がパラつき始めたけど、タバコを切らしていたのでそのままタバコ屋へ行き、いつものコイーバを買う。

帰り道は霧雨くらいになってちょっとウザい。

風呂上りに雨に当たるのは不本意。だったら傘を持って行けって話なんだけど。

急に涼しくなりました。連休の最初からこの天気になれば良かったのに。

たまたま検索してたらアレクセイ・ゲルマンのBOXが発売されるのを知りました。彼こそはロシア映画界の至宝です。いやご意見番か。

以前にフルスタリョフだけDVD化されたことがあるきりで、他は日本版は出てませんでした。

初日本版ばかりってこの状況、こんなに冷遇された巨匠はこの人くらいだよ。映倫のせいなのかは知らないけど、今まで何やってたんだ日本の配給は!

私の中では世界最高の映画監督に君臨しています。タルコフスキーよりも評価します。と言うか、タルコはエイゼンシュテインの次に有名なロシア監督と言う位置づけですから。いや好きですけどね。

給料が出たら買おうかと思っていますがひとつ問題があって、DVDプレイヤーが壊れていてディスクを読まないので見れないのですね。でも買うって言う。

一家にひとセット。アレクセイ・ゲルマンを置いておきましょう。ゲルマンを知らない人とは映画を語りたくない(どんだけ~




@ちぇっそ@
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2011/09/19 22:39 | ロシア映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking