あつーあつーあつー


暑いです。

夏になると頭の中をループし始める曲があります。フレンチ・プログレッシヴの雄、マグマの「メカニック・ディストラクティヴ・コマンドー」がそれ。

「アトゥ!アトゥ!アトゥ!」とコーラスする部分があって、そこが「あつーあつーあつー」に聞こえるんです(全然聞こえないけどそう聞こえ始めたらやばいってこと

秋や冬がプログレだと思っている人、間違いではないけど、私に言わせれば夏こそプログレって感じ。

だってもう音楽自体が煮詰まっている。グチャグチャな感じが夏っぽい。叙情派プログレはやっぱ秋とかなんだろうけど。

今朝はモスで噂の「ナンジャポ」を食べました。海鮮系のフライが乗っかってる。まあ正直、微妙でした。

お昼は家にあった海鮮チゲ風ラーメン。韓国産のヤツです。もうね、暑いときは熱くて辛いものを喰う。これ世界基準ですから。

クーラー付けっぱなしなので、たまには(でもないな)節電のためにカラオケにでも行くかと思ったら(最近はすぐカラオケボックスに逃げちゃう)、夏休みなのでお子様どもがたくさん並んでました。あきらめて大人の本屋さんへ(行ってないけど。もう何書いてるか分からなくなって来た

そして夜はSEIYUへ行って、最近お気に入りのサーモンサラダさしみ的な一皿と、ビンチョウマグロの刺身。

サーモンのヤツはこれだけで結構お腹にたまる。野菜もたっぷりでヘルシー。温かいものじゃ食欲が出ない。米も食いたくないくらい。だけど栄養は取らなければならない。なのでお刺身パーティでさっぱり頂きます。

気がつけば三食海の物(カップ麺は勘定に入れません?

魚になりたい。


@ちぇっそ@
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2011/08/15 20:57 | 70年代の底力COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking