TV is dead ,Television is not dead.


とうとうアナログ放送が終了しましたね。

どうなるのかと思ってずっとアナログ放送を見ていたのですが、タイムリミットである正午を過ぎても普通に放送している。

なんか大晦日を迎える気分で、直前の番組はなんとなくNHKに合わせていました。ここが日本基準なのかなって。

ブルーバックになるのを期待したのだけれど拍子抜け。

それもこれも私のアパートはケーブルTVを導入して既に地デジ対策済み。アナログクオリティのモードはそのまま生きるみたいです。もしかしたらその内、見れなくなるのかも知れないけど。

アナログのみのテレビがダメになるだけなのですね。ちょっと一安心した感もある。

何故なら、デジタル放送で番組予約しているとそのチャンネルしか見れないから。

起きてられないから深夜番組を録画する分にはいいけど、録画している最中はデジタルでは裏番組が見れないから、そう言うときに困るのです。

一応チャンネルが独立しているかも確認したので大丈夫。アナログでもいい、かぶってでも見たい番組があるのだ!


そんなわけで、今日はこのバンドしかいないっすね。

エゲレス(じゃなくて→)ニューヨークの変なバンド、テレビジョンです。ヴォーカルのTom Verlaineは頭文字を表すとちゃんと「TV」になるのですね。計算され尽くしている。

そう言えば、大好きなバンドだったなぁと思い出しました。私にとっては神の一人です。


@ちぇっそ@
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2011/07/24 21:37 | 70年代の底力COMMENT(2)TRACKBACK(1)  

コメント

subject

エゲレス?いつからイギリスのバンドになった?

No:309 2011/09/12 20:50 | quine #- URL [ 編集 ]

>quine殿

おっとこれは失敬しました!
ニューヨークのバンドでしたね。
なんでもイギリスにしてしまう悪いクセが出ちゃいましたw

訂正ありがとうございます。

No:310 2011/09/12 21:34 | ちぇっそ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011/07/24 | 時々時事爺 |

アナログ放送の歴史に幕

一応は終わる瞬間を見てやった [ニコニコ/]アナログのアンテナすら上がってないからザラザラの汚い画面だったけど、何とか見られる感じだったからさ。何か感慨深いものがあるなぁ~、あのザラつき感、ゴースト現...

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking