GENTLE GIANT


お昼は王記で日替わりセット。今日は鶏肉白味噌麺でした。

野菜たっぷりの上に蒸し鶏がのっかって食べ応え充分。普通の味噌ラーメンよりもさっぱりしたスープで、暑い夏でも食欲をそそります。今日は割りと涼しかったけどね。

夜にボディシャンプーと夕飯を買いに駅前まで出掛けたら、盆踊り大会をやってました。まだ7月だと言うのに「盆」とはこれいかに。

そんな町内会のイベントには興味がないのでスルー。そもそも普通に駅のロータリーのところを回っているだけなので風流でもなんでもないんだな。

まあしかし、もうそんな季節なんだなあと時の経つのを残酷に思ったり。


そんなわけで、祭りと言えば囃子太鼓。プリミティヴでトライバルなドラムのサウンドをみなさんにもお届けしようと思います。

今日はジェントル・ジャイアントで如何でしょうか。

個人的には世界で一番へんちくりんなプログレバンドだと思ってます。いえ、決して見た目だけが変ってるわけじゃありませんよ。

曲が長いのでアレですが、5分過ぎくらいからみんなで太鼓を叩き始めます。楽器を代えたとき、始めみんなスティックが手についてないのがおかしい。

演奏が合っているんだか合ってないんだかわからない感じが楽しいところです。

70年代の人はいろんな楽器が演奏できます。


@ちぇっそ@
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村

2011/07/23 22:54 | 70年代の底力COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking