BLACK OAK ARKANSAS


本日もハローワークへ行ってまいりましたが、なんかこう仕事探しがルーチンになってくると自分のスタンスを見失ってしまうような。自分がどうしたいのかの所信がブレてくる気がするのです。

仕事を選んでいる場合ではないけど、妥協の産物と言うか、全く自分の本分でないところで手を打とうとしてしまいそうになる。場違いなところへ行ってしまったら、そこでコケてしまうだろうな。そうなるとまた一から出直しってことになる。

数撃ちゃ当たるの精神で突き進むのもちょっと危険だと思えて来ました。こんなときだから少し落ち着いた方がいいのかも知れない。

昼はラーメントップって店で、チキンハンバーグ定食を頂きました。数年前に一度立ち寄り、ここのラーメン不味いなと思って以来敬遠していたのですが、この定食にはそそられてしまったのです。

さあ、チキンとハンバーグなのか、それともチキンのハンバーグなのか恐る恐る注文してみると、鶏肉のハンバーグであったことが判明致しました。

要するにつくねのでっかいヤツみたいな感じでしょうか。照り焼き風になって結構美味しかったですよ。

しかし!ご飯を口にしたとき、なんだか臭いなと思ってしまったのです。

ご飯が腐っている?まさかと思い、ご飯だけ臭いを嗅いでみたら大丈夫。さては茶碗が?と思い、茶碗を持ち上げた左手の臭いを嗅いでみたらビンゴ!臭い布巾の臭いがしたのでした。

ちゃんと乾かしてない布巾で拭ったままになっていた模様。後から考えたら、これチェンジしてくれって言えたのかも知れないけど、そうなると全部の皿がそうだろうから茶碗だけ変えても無意味だったかも知れない。

もとより乳を揉むのは大好きだけど、揉め事は好まない性格なので何も言いませんでしたけどね。そんなときの私の対応はどうするかですって?そりゃ、また数年はこの店には入らないだけですよ。

夜はカップ焼きそばをメインディッシュに、焼肉おにぎり、そして牛タンを頂きました。タイムセールだったので。

危険部位はオレにまかせろ!


と言うわけで、トミーアルドリッチのドラムソロをご覧ください。

ブラックオークアーカンサスのときのライブです。今でもお盛んだけど、若かりし日のトミーは輪をかけてやんちゃな感じが伝わってきます。

ってか、ボーカルの人が変なダンスを踊り出す辺り、このバンドってすげー自由だなって思います。愉快な仲間たちです。


@ちぇっそ@
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2011/07/13 22:26 | 70年代の底力COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking