Atomic Rooster

Youtube動画(すんません。埋め込み無効だったのでリンクをクリックくださいっ)
Atomic Rooster - Black Snake - 1972 Live

連日暑いですね。熱中症で運び込まれる人も少なくないとか。

かく言う私も結構やばいです。

昨日なんて面接に向かっている途中、緊張と暑さとでブラックアウトしかけましたから。この天気の中をスーツ着て出掛けるなんて自殺行為に等しい。

今日もなんかまだ体調が思わしくありませんでした。


とそんなところで、なまっちょろい現代っ子に渇を入れてくれるような音楽を紹介しようと、新たに「70年代コーナー」でも作ってみようかと思いました。

いつも適当にカテゴリ作るんでそこら辺は、ああ。また始まったと思って頂ければ結構です。

第一回目はブリティッシュへヴィロックの草分け、Atomic Roosterで行って見ましょうか。

今更私が説明するまでもないバンドでありますが、このライヴが凄いのです。

何が凄いって、ボーカルの人が演奏中にサイドイッチを食べてしまうところです。

ライヴ中にものを食うなんてどんだけ腹減ってんだ?って感じになりますが、しかも水を飲んでない。口の中ぱさぱさになっちゃうよ!と思わず心配するところ。

ボーカリストとしては信じられないことをやらかしているわけですが、70年代の凄い人たちはそんなこと全く気にしないと言う。

私の予想ではあのパンにはハッシッシかなんかがサンドしてあると思います。顔がキマっちゃってるもんね。

ドラムの人がテンガロンハットをかぶっていてとってもお洒落。一見ドラマーに見えない風貌ですよね。ここら辺がとってもカッコいい。

キーボードの人もいい味出してますね。熱いです。

ソウルフルなボーカル、そしてへヴィなリズム。きっと本人たちは、ただのブルースを演っているだけなんだけど、何故こんなに違うのか。

やっぱ70年代の人は杓子定規に納まらないスケールがあるのでしょう!


@ちぇっそ@
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2011/07/05 23:05 | 70年代の底力COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking