スラッシュメタルに就職しました!ポーランド、kreon!


最近、お昼は駅前の北口の中華屋か、南口の中華屋か、近所の中華屋にしか行ってないので、たまには違うお店に行こうと思いました。

北口にある「四季よし」と言うお店にお邪魔。

長崎ちゃんぽんを出すお店で以前にも立ち寄ったことがある。昼は丼が500円なので試しにロースカツ丼を注文してみました。

器が料亭で出されるようなちょっと平べったいヤツで箸ですくい辛い以外は、味も分量もそこそこ満足できるレベル。まあこっちが本職じゃないですし。

だけど具たくさんの味噌汁が嬉しい。丼の種類がたくさんあるので今後も利用して行こうかな。

接客する店員がここの経営者の息子っぽい雰囲気があって、「ニートやってるなら店出て働け」と言われてやっている感じがして色々想像出来る。


私も今ではすっかり倦怠感が蔓延していて、どうしようって感じになっているので、今日はそんなバンドをご紹介。

ポーランドのバンドみたいです。

テレビ番組のショーで、演奏は明らかにエアメタルです。ドラムなんてシンバル叩いてないでしょ。スティックが当たっちゃうと音が出ちゃうから、寸止め。いくらなんでもこの処置はドラマーとして悲しいです。同情します。

観客席はテーブル席になっていて、まるでディナーショーの趣き。社会主義なので、バンドも公務員ならエキストラも公務員なのでしょう。この冷めた雰囲気、自分がこんな場所で演奏したら心が折れちゃう。

曲の中盤に差し掛かるところで銃声がして、ボーカルの人が撃たれたような演技をする。その後、バラード調になったと思ったら、ボーカルの人が急に天使のような歌声で歌い出す。唐突な展開に度肝を抜かれるも、曲自体はあんまりおもしろくなかったりする。

困ったなぁと言う空気が蔓延する中、曲は再び激しくなり終了。出番が終わったらさっさと切り上げてしまうバンドが、いかにも職業的。きっとアフターファイブを大切にする人たちなんでしょう。

そんなわけで梅雨だし、こんなけだるいスラッシュメタルがよく映える。


@ちぇっそ@
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村

2011/06/21 22:03 | ナイス・メタルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking