「花咲くいろは」第12話

【じゃあな。】
雑誌の旅館ガイドで喜翆荘のことを悪く書いた張本人である、緒花の母親を旅館へ連れて帰りちゃんとした記事をもらおうと、自分の母親を誘拐する計画を企てる。


あ~ぁ!なにやっちゃってるの、この子!だからそう言うことをやっちゃダメなんだってば、緒花さんよぉ?

そして迎えに来ていた徹には「女の子の扱いに馴れてないって感じだし」とダメだし。緒花さん、それ言っちゃあおしめえよ。徹ちゃんが奥手だって、みんなわかってんだから!

とまあ、そんな場面で徹から「だったら孝一ってヤツも一緒に誘拐しちまおうぜ。それが条件だ」と言われる緒花。言われっぱなしじゃ板前としてのしめしがつかねぇ。徹もちょっとくらい仕返ししないとね!

それで孝一っちゃんが働く書店へやって来ると、彼の都会妻である女の子が出て来て、緒花と話を付けるために裏庭へ(?)呼び出す。2人でベンチに座って、さあ修羅場の始まり。

「このベンチはね、私が孝一くんに告白したベンチなの」・・・って。

ひぇ~!なんておっかねぇ女!

そして緒花は彼女から「あなたは彼を苦しめているだけだから、心の解放をしてあげてください」と諭される。

つまりは「馬鹿になれ!」ってことですか。プロレス魂入ってんね。この女、意外と武闘派?

私なんてもうガクブルしながら見ていたのですが、あれだけドギツイことを言った女に対して、「あの子、いい子だった」と何故か納得する緒花さん?

いやいやいや!あれはどう見てもとんだ性悪な女ですよー!緒花さんが人を見る目なさすぎて泣けて来たぁ~;;

なんかまだ色々あったけど、今週の感想はもうこれでいいや~

緒花が可哀想な子過ぎて涙が止まらない。


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

タグ : 花咲くいろは

2011/06/19 22:29 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011/06/22 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |

(アニメ感想) 花咲くいろは 第12話 「じゃあな。」

花咲くいろは 2 [Blu-ray](2011/08/17)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る 旅行雑誌の旅館ランキングで、喜翆荘に悪い点数を点けられたのは 大人の事情が絡んでいたと知ってショックを受ける緒花。 ...

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking