俺なりの・・・



朝は本が読みたかったので、駅前のケンタッキーでモーニングセット。なんかホトッドッグなヤツ。今年になって店内が改装されていて、店内で飲食したのは新装してからは初めて。

以前、ここのケンタはあまり美味しくなかったので敬遠していたのですね。でも新装を期に改善されたかなと思って利用したのがつい先週。持ち帰りでローストチキンサンドだかってヤツを買って食べたら、ちゃんと美味しかった。

喫煙室が凄くリッチでとっても落ち着ける。日曜の朝で人がまばらで、喫煙室は私が独占している状態。何時間でもいられそうだったけど、とりあえずキリのいいところでページを閉じて、出掛ける前にかけておいた洗濯物を取り込みにアパートへ。

読んでいた本は、円城塔の「Self-Reference ENGINE」でした。

昼は松屋。豚めしを食べたのだけど、これがいただけない。味ないじゃん。味噌汁これお湯?ってな具合。なんで本八幡北口の松屋はこんなに不味いんだろ?店員によってバラつきはあるが、大抵ここは不味いことが多い。

安かろう不味かろうではイカんでしょ。提供したサービスに対する報酬と言った本来の意味での資本主義の原理に反する。商売として失格だ!

やっぱり少し足を伸ばして南口の松屋へ行けば良かった。

コルトンブラザにあるでっかい本屋さんへ出掛ける。塩野干支郎次の「セレスティアルクローズ」が欲しかったのだ。干支郎次フェアってのがあって、「ブロッケンブラッド」とこの「セレクロ」に付いている応募券2枚が必要だったのです。

しかし見つからず、別の本屋を散策すべく引き返すことにしたのだけど、せっかくなのでダイエーのとこにあるパン屋さんで食パンを買って帰ることに。コルトンにはダイエーがあるのだな。

石窯焼きを売りにしているここのパンが大変美味しいのです。夕飯はパンだけでいいや。

で、てくてく帰って来る途中、よく行く古本屋コモハウスで全品半額セールをやっていたので、これは立ち寄る他ない。

定期的にチェックしているので大体どんなタイトルが揃っているかは分かっていて、多分あんましめぼしいものはないと思うのだけど、見落としがないか念のため。

そしたら「いいなり!あいぶれーしょん」の第2巻があったのでまずはチェック。まあ、とあるフェチシズムを満たしてくれるコミックです。成年コミックコーナーにあるような本ではないのであしからず。でもそんなに遠くもない内容。

1冊だけだと「半額やってんのにしょっぺーヤツだな」と思われてしまうと危惧したので、K・Wジーターの「悪魔の機械」も合わせて購入。今はやっぱりスチームパンクがキテるからさ!(既にリバイバルも過ぎてんじゃ?

一体どんな組み合わせだと思われたことか。

マーガリンがあとひと塗り分しかなかったのを思い出し、西友へ。セルフレジを使おうとしたら手こずっちゃった。何度使っても馴れないな、この機械は。まさしく「悪魔の機械」だ!上手いこと言った気になっている。

アパートに荷物を置いて、「セレクロ」を探しに今度は近所の本屋さんへ。大人の本屋さんにはなかったので、隣の健全な椿書房へ寄りました。

そうしたらありました!でも2巻あって、今回は最新の第2巻の応募券が必要だったので、2巻だけ買ってもストーリーが追えないので、やむなく両方買うことにしました。ちっちゃい大人買い。

んで帰って来たのはいいけど、こないだ撮影してもらった履歴書用写真が出来上がる頃だったので、三度出かけることに。道順は、さっき行ったばかりの椿書房の脇を通って行く。

写真のできあがる時間に合わせて本屋行けばよかった。効率悪いなぁ。

家に帰り、干支郎次フェアのためのハガキを書き、最後に応募券を貼ろうとしたら糊がない。部屋を探したらテープ糊が出て来たので、しめしめと思い応募券の裏に塗る。

と思ったら、これは糊じゃなくて修正テープでした!

となるとやっぱり糊がないので、コンビニまで買いに行きました。だって締め切りが明後日の消印までなんだもん。

やるせないので、あくまでテープ糊でやってやる!と思い、買いました。

そして部屋に戻ってテープ糊を塗ったら、さっき塗った修正テープごと剥がれて来ました。きやがりました!

こう言う仕様になるとは知らなかったよ。アメリカだったらこれ訴訟もんだぜ。「修正テープの上からテープ糊塗ると修正テープと一緒に剥がれちゃって糊塗れねぇじゃんよ!」って案件。

しょうがないので、先に塗った修正テープをべたべた剥がしてから、再度貼り付けました。凄く手間が掛かっている。まるで同人誌でも作っているみたいだ。作ったことないけど。

そんなわけで、動画は久しぶりに聴いたらやっぱスゲぇメタルボーカリストだった冠徹也に敬意を表して、「俺なりのペインキラー」を貼り付けておきました。冠氏も凄いがこれを公共の電波に乗せた国営放送も凄い。

人生ってのは、俺なりなんだよ。


@ちぇっそ@
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2011/06/19 20:08 | ナイス・メタルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking