RORY GALLAGHERトリビュート・ライヴ


梅雨らしいじめじめした天気ですね。

昼は山田うどんでかき揚げ丼を頂きました。それなりにちゃんと食べれて300円なのが嬉しい。

夜はREEXのバンド練習があります。やっぱり今日もデスメタルなのかな。


ロリーギャラガーの命日が迫って来ましたね。

来る6/13(月)にカヴァーバンドによるトリビュート大会があります。今日はその宣伝をしておこうかと。

場所は四谷OUTBEAK

出演するのは、個人的には見た目からして世界でも一番ロリーギャラガーに似ていると思っている、O.E.GALLAGHER!

つい先日亡くなったゲイリー・ムーアをカヴァーする、Castlereagh Road Blues Band!

そして池袋界隈のご意見番であり、MCの喋り方からしてジミヘンそっくりなJIMISENが出演されます。

O.E.GALLAGHERさんとは知り合いで、彼らの初ライヴにお邪魔して以来の付き合いがあります。そのときは「ロリーなんて誰も知らねぇんだろうな」と戦々恐々で演奏を始めたそうですが、ロリー大好きっ子の私がひとりノリノリだったことから、バンドを続ける勇気が得られたそうです。

今ではすっかりトリビュートバンドの方も認知され、同時にロリーギャラガーの再評価、そして今まで隠れていたロリー好きの人たちが表へ出てくるようになったのですね。喜ばしいことです。

しばらくは毎回ライヴに足を運んでいたのですが、このところはすっかりご無沙汰しており、ここ数年の不義理を払拭すべくたまには遊びに行こうかなと思っております。

元々はROUGH JUSUTICEと言うバンドをやっておられるのですが、好きが講じてロリーのトリビュートバンドを結成し、今年10周年だそう。

こんな記念すべき日を見逃す手はない。どうせ仕事もないし。

久々にアイリッシュロックの調べに浸りたいと思います。気が向いたら足を運ばれてみるのもご一興かと思います。

2011年06月13日
Rory Gallagher Tribute & O.E.Gallagher 10th Anniversary live

O.E.GALLAGHER
(as Rory Gallagher)
Castlereagh Road Blues Band
(as Gary Moore)
JIMISEN
(as Jimi Hendrix)

open 18:30 start19:00
adv\1800 door\2300


@ちぇっそ@
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村

2011/06/11 17:38 | RORY_GALLAGHERCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking