もし下町デスメタルのドラマーがドリームシアターのオーディションに参加したら

おっす!

オラ自称・下町デスメタルを名乗るREEXAMINEってバンドでドラム叩いているちぇっそってんだ!

今度ポリシックスのカバーを演るってんで楽譜を買いに行ったら、間違って「ポリリズム」の譜面を買っちまって、それで今度ドリームシアターのオーディションに参加することになっちまっただ!

この変拍子ってヤツは厄介だなぁ。「5,7,5,7,7」みたいにまるっきし俳句みたいな配列になってるだ。だからオラァ松尾芭蕉の本を片っ端から読み漁って、そんで厄介な変拍子を攻略しただよ!

さあ今度はどんな強ぇー敵が現れるんだろうな。なんでも来やがれ!オラァ強ぇーヤツと戦うのが大好きだぁ!

<もしドリ・あらすじ>

―この物語は下町のどうしようもないデスメタルのドラマーがドリームシアターのオーディションに受かろうとするとっても無謀なお話です―



と言うわけで、新しい春アニメが始まったわけではありません。私なんかがドリームシアターのオーディションに呼ばれるわけがない。ドラム総合サイト、「Drummerworld」でドリームシアターのドラマーオーディションの様子がアップされていたので紹介しようと言うわけです(前フリが長い

名を連ねたのは錚々たるメンツ。さながら今をときめくテクニカルドラマーの博覧会と化してますね。

<オーディション参加者>
Mike Mangini
Derek Roddy
Virgil Donati
Thomas Lang
Marco Minnemann

URL:http://www.drummerworld.com/Videos/marcominnemanndream.html

映像は上のURLからアクセスしてそれぞれ拝見してみてください。

ドリームシアターに入りたくして仕方ない雰囲気を醸しているのがマンジーニ(笑)確かにバンドのイメージにも合いそう。意外と緊張しているのか、評価を伺っているときにちょこなんと座っているマンジーニ氏が可愛いw

デレク・ロディはあれでしょ、ただメンバーがブラストビート見たかっただけなんじゃ(笑)完全にミスマッチだけど、自分に求められていることはちゃんとこなして行った感のあるロディ氏ですw

ドナティはもう職人技を披露して帰って行った感じ?確かにすごいんだけど、彼が入ると「ドナティ・ワールド」が展開しそうでちょっと微妙かもね(笑)

トーマス・ラングがすごく良いですね。彼が加入するとバンドがまた一段別の次元にスキルアップするんじゃないかと思える。ただすごくテクニカルなんだけど、落ち着いた風貌が堅実な感じに見せてしまって華が足りないかも知れない(失礼だろ!)でも一番お洒落だw

マルコがへらへらしてるのは元来こう言う性格なのでしょうね(笑)この人はホントにとんでもないバケモノなんだけど、取り扱いがめんどくさそうw でもドリームシアターだとマルコの持ち味がよく出せてますね。まあいつでも本領発揮してるけど(笑)本人も楽しそうだ。

私の印象ではマンジーニかマルコって辺りだと思います。変拍子に対するアプローチが多彩だし、対応も早い。以前にドラムマガジンで2人の対談があったのですが、私では何を言っているのか分からないレベル(笑)

とにかくテクニカルな音楽を徹底的に分析して研究しているのですね。今回のオーディションの模様を見てよく分かったなぁ。この2人はホント変態だと思いますw

しかしこれら世界屈指のドラマーが本気になっている姿に何より感動ですよ。余裕ぶっこいて「楽勝だぜ!」なんてやっている人が1人もいない。自分を「魅せる」ところで全てを出し切る!これがプロでやって行く人の意気込みだったり、気合が伝わって来る本当に貴重な映像だと思いました。もっとも、ドリームシアターって言う難しいバンドだからこそって部分はありますが(笑)

そんなわけでドリームシアターの新ドラマーに誰に決定するのか注目ですね!


@ちぇっそ@
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
スポンサーサイト

2011/04/29 21:57 | スーパードラマー列伝!COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

お見事!

予想的中です
同じ歳くらいってのも幸いしたのかな
なんてこたぁあないだろが

ドラマー評論家にもなれそうね

色々と売り込んでみては

No:247 2011/04/30 06:19 | 48 #- URL編集 ]

>48

ドラム評論家になるには知識もスキルも足りませんが・・・、楽譜ちゃんと読めないしw
でも、まあ、確かに「ドラマー」の評論家って意味では道があるかなw

しっくり行くメンバーってやっぱ直感的に分かったりするもんですね
予想が当たっておもしろかったっすw

No:248 2011/04/30 13:28 | ちぇっそ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking