FC2ブログ

「星空へ架かる橋」第1話

新作アニメ2011/04

【クマなら、ここで終わってた】
病気療養の弟・歩に付き添って田舎へ越して来た兄、星野 一馬。そこで早速ひとりの少女と出会い、事故とは言えキスをしてしまう。ついでに下宿先の旅館ではバイトで後に同級生だと分かる少女に、風呂場で大事なところを見られてしまうのだった・・・。

典型的なエロゲ展開&シチュエーション(笑)ついこないだも同じような設定のアニメを見たばかりだなぁ。と言うわけでやっぱりアダルトゲーが原作です。

一馬は昔ここを訪れたことがあり、そのときひとりの少女と知り合っていたようです。でも記憶も薄れており、こうして再び訪ねてきたことにより当時の記憶を徐々に思い出して行くと。

この設定も「ヨスガノ~」に酷似してますねぇ~w

要するに、ボーイ・ミーツ・ガールに次ぐボーイ・ミーツ・ガールが待ち受けていると。

しかし女の子だけに囲まれるハーレムかと思いきや、ことあるごとに兄を頼ってくる弟くんにまで愛されている始末。今度は両刀使いですか?なんて罪深き男なんだ、この一馬ってヤツは!

まあ実際、次回予告でいきなり「新世紀・弟可愛がりアニメ」と自虐的なコメントをしている辺り、そんなショタ萌えを期待しても良いのでしょうね。ってか、ショタ好きなのでむしろ大歓迎だ!

さて、作品の構成はどうなるのかな。またヒロイン毎にルート別ストーリーが展開するのか。それともちゃんと時系列に沿ったドラマとなるのか。キャラが多そうだから、そこら辺の消化の仕方に注目ですね。

ってか、やっぱり弟くんが一番可愛いと思います!


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト




タグ : 星空へ架かる橋

2011/04/14 14:53 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking