FC2ブログ

「DOG DAYS」第1話

新作アニメ2011/04

【勇者誕生!】
フロニャルドと呼ばれる世界で戦乱が続いていた。ガレット獅子団領国からの度重なる侵略を受け、ビスコッティ共和国は連戦連敗を続けていた。そこで姫であるミヒルオーレが起死回生を狙って勇者召喚を執り行う。呼び出されたのは、運動神経抜群でアスレチック馬鹿の日本の少年シンク・イズミだった・・・。

なにこの筋肉番付的なアニメ?w

戦争と言ってもアスレチックで勝敗を決めるとっても健全なスポーツ勝負なのですよ。

“あのアスレチックな番組”を思い起こすことは間違いないのですが、一応敵と味方に別れているところを見ると「風雲たけし城」の雰囲気もあります。

「リリカルなのは」のスタッフが手がけるオリジナルアニメだそうで。

いやぁ。これはまたなんとコメントしていいか分かりませんが、「戦争」をテーマに掲げている割にはあっけらかんとしていて悲壮感がない。悲壮感があればいいってもんじゃないですけど、ぱっと見た限りでは浅はかなアニメだなぁと言うのが第一印象。

ギャグとかで持っていくなら問題ないけど。戦争が「興行だ!」って言っちゃっている辺り、そのテーマ性は果たしてよろしいのかどうか疑問を抱かざるを得ないな。

「健全」なら「戦争」を掲げてもいいのか?

ただのゲームですから、そこら辺はマジになって考えちゃいけないのかも知れないけど。

結果としておもしろければいじゃないかってところはある。だけど個人的にはコメントに窮するアニメだったりします(苦笑

キャストの豪華さでは今期一かな。


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト




タグ : DOGDAYS

2011/04/11 18:14 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking