FC2ブログ

「フリージング」episode1

新作アニメ2011/01

【Untouchable Queen】
ウェスト・ゼネティックスに降り立ったアオイ=カズヤは、そこでかつて戦闘で死んだと伝えられた姉カズハによく似た女生徒に出会う。名はサテライザー。彼女は「接触禁止の女王」と呼ばれ学年1位の戦闘力を誇る。目下、学年2位のガネッサと交戦中。カズヤに抱きつかれたサテライザーは隙を見せてしまい、その間にガネッサが反撃に転じる・・・。

美少女たちの壮絶なキャットファイトから始まったこのアニメ。

「ノヴァ」と呼ばれる敵の侵攻を防ぐべく、「パンドラ」と呼ばれる戦士が養成されている。それは女子生徒で構成されており、その補佐として「リミッター」と言う年下の男子生徒が必要。

「エヴァ」をベースとして色んな漫画・アニメ作品が混在している風ですが(例えば「ストライク・ウィッチーズ」(ノヴァがコアで構成されている)や「クレイモア」(双子が能力をリンクさせる)とかw)、ガチバトルのシリアス作品のようです。最近ではここまでマジなヤツは珍しいかも。

美少女が容赦なくぶちのめされる凄惨な戦闘シーンは、本当に痛々しい限り。少女たちの悲鳴に耳を覆いたくなるほど。

このエグさはコアなファンを獲得しそうですが、公序良俗から社会的に問題が起こりそうな暴力場面も多い。とは言え、これは純粋に作品としての品質にこだわっている印象を受けるものであり、世界観を確立する上での重要なファクターとなるのでしょう。確かにここが見所のひとつだけど、「影」が多いのは倫理的な配慮であるとは言え痛し痒し(笑)

OPは最近のこの手のアニメでは聴かれないタイプで、テンポを抑えて重厚さを出した展開。そしてデジタルのビートがモダンさを醸し出すEDにも、このアニメにかける本気度合いが伝わってくるかと。

無駄に(と言っては失礼だが)豪華なキャスティングに反して「極上のB級感」を湛えている。最近お目にかからないタイプの作品だけに期待が高まる。今期、最大のダークホースとなるか。

キルタイムコミュニケーションが満を持しておくる(?)w いかにもキルタイムらしい鬼畜作品がアニメ化されたことを喜びたい。


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト




タグ : フリージング

2011/01/10 21:44 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011/07/02 | ぺろぺろキャンディー |

◎フリージングepisode1「UntouchableQueen(接触禁...

巨乳の金髪女性登場。サテライザー=エル=ブリジット:声-能登麻美子そして、唐突に女子学生同士で戦闘する。学年一位が移動する。ブリジットさんだった。11人で一位のブリジッ...

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking