ちぇっそもっさの夢辞典(信じてはダメだ)

久しぶりの登場となりましたこのコーナー。私が夢で啓示を受けた事柄をみなさんにお教えしてゆく文化バラエティであります。

今日お勉強するのは、総武~中央線に新たな駅が誕生したことを喜びましょうではないですか。

本日REEXAMINEにて高円寺でライヴを行うのですけど、一足先に夢でライブハウスへ向かっている夢を見ました(夢二回言っちゃった

その道中、私は居眠りをしてしまい、気がついたらどこか分からない駅に停車していました。その駅名とは。

「いかつかい」と言います。

「やべっ!」乗り過ごした、それも相当遠くまで!こんな駅知らねぇよ。と焦ったのです。

どこか確認しようと表示を見ると、次の駅は「いよっかい」と言う名前。これも知らねぇ!

とりあえず降りて乗り換えようとすると、構内アナウンスで今乗ってきた電車がどっち方面へ行くのか放送がありました。

「この~電車は~。光が丘方面です~」とか。

あ、まだ光が丘なんだ。だったらそうそう遠くはないな、と思ったものの、中央線の間にこんな駅あったかな?と疑問に思ったことを覚えています。

ってか、光が丘って既に中央線ですらねぇ!

みなさんも覚えておきましょう。「いかつかい」と「いよっかい」です。

居眠りした瞬間にどこかパラレルワールドへ迷い込んで、この幻の駅に到着するかも知れませんよ。

それにしても「いかつかい」って「イカ使い?」。現在放送中のアニメ「侵略!イカ娘」がどんだけ好きなんだ、私は!


@ちぇっそ@
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
スポンサーサイト

2010/11/28 12:39 | ちぇっそもっさの夢辞典COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking