FC2ブログ

「テガミバチREVERSE」第1話

新作アニメ2010/10

【約束】

ゴーシュと出会ったラグ。だけどそこにいたのはかつての彼ではなかった。ノワールと名乗り、マローダー(略奪者)としてラグの手から手紙を強奪する。そして「誰かと勘違いしているようですね」と言い残し去って行った。

始まりましたね、第二期!

1話目は前期のラストからの続き。せっかく出会えたゴーシュだったけど、彼は心を失っておりラグやシルベットのことを覚えていない? そこには悲しい再会が待ち受けていたのでした。

関係ない話になりますが、個人的な問題とちょっとかぶるようなところがあり、思わずラグに感情移入してしまった(笑) 手に入れた。もしくは手に入るチャンスを前にして、いきなり喪失した感じ。切ないっすね。

茫然自失のラグに手を差し伸べる仲間たち。人と人との繋がりが救われます。

一方で、ゴーシュのディンゴであるロダに「ディンゴ失格」と言われてしまったニッチ。確かにラグを守れなかった。そのことを気にしてラグの前から姿を消してしまった、このマカの子の方が心配であります。

しかしどんな形であれゴーシュには出会えた。生きていることが確認できただけでも、これは前向きなこと。ラグはまた歩みだした。私もがんばろう。

注釈)何か新しいことが始まるとき私はものすごい不安に襲われるんです。始まる前から心が折れてちゃいけないよな。


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト




タグ : テガミバチREVERSE

2010/10/03 15:50 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking