FC2ブログ

この人がいるから僕たちは韓国大好き!って言える、スングン兄貴!!!


皆々様は覚えておらっしゃるでしょうか。

私がこの「スーパードラマー列伝」コーナーを開設するきっかけとなり、記念すべきその第一回目でご紹介したコリアンドラマーの草分け、クォン・スングン兄貴のことを!!!(あのときは名前が知らなかったずら

個人的にはテリーボジオやらマルコミネマンやらジョジョマイヤーやらデレクロディにジョージコリアスなんかよりも最高のテクニックの持ち主だと思っています。

どっちかっつーともはやグラインドコア寄り。一番近い存在がミックハリスだと断言して相違ない。むしろスングン兄貴の血統を受け継ぐのがミックハリスだと断言します!

70年代から活躍しているみたいですし。

そのスングン兄貴が歌っている動画が発掘されました。まるでカナダのパワー/スラッシュメタルバンド、エキサイター(EXCITER)のごとくドラムを叩きながら咆哮する様は、ジャンルを超越した得たいの知れないパワーに満ち満ちています。

その証拠に、動画に寄せられたカテゴリのタグが「スクリーモ」から「カオティックハードコア」から「メロディックデスメタル」から「プログレッシヴデスメタル(!)」までありとあらゆるジャンルを網羅していることから明らか!

ディープパープルの「チャイルドインタイム」を思わせる静謐なパートから始まり、徐々に盛り上がって行く曲調。そして「覚醒」のちはもはやその進行を阻むものなど存在せぬ、まるで王蟲の大行進のごとくその進行方向にあるもの全てをなぎ払ってゆく・・・。

白熱を帯びる演奏は今世紀の科学では捉えることのできない速さにまで達し、映像がもはや捉えることができずコマ送り状態・・・、いや、その残像をかろうじて捉えるに過ぎない!

これまで全人類が成し遂げることの出来なかったこの世の全てを包括し、尚且つこの世の何者にも例えられることができない前人未到のスペースミュージックをここに実現させたことを我々は人類として大変誇りに思うことを喜びます。

ギタープレイもまた素晴らしい。これは本当に素晴らしい!

しかしあくまで主役はスングン兄貴である。兄貴の叫びを、魂のうねりを感じろ!

バディリッチなんて目じゃない。兄貴こそ最強。最強ドラマー伝説ここに至れり!

と言うわけで、お楽しみ頂けましたら幸いです。韓国サイコーだぜ!


@ちぇっそ@
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
スポンサーサイト



2010/09/24 21:07 | スーパードラマー列伝!COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

subject

いや、バディリッチの方が凄い。

No:779 2018/06/26 21:50 | 。。 #- URL [ 編集 ]

Re: subject

> いや、バディリッチの方が凄い。

クッキーモンスターとドラムバトルしたり。。
バディリッチも相当おもしろい人ですなw

No:780 2018/06/26 22:24 | ちぇっそ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking